お正月の準備 in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今年もあと2日となりました。

皆様 新年を迎える準備は進んでいらっしゃるでしょうか?

私は 初めてマレーシアで新年を迎えます。

そこで

とりあえずお正月の為に用意したのは こちらです。

 ジャーン✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

お餅と いざという時のカレー粉です😎

今年は、おせち料理を作るのは諦めました。

もう気力も体力もありません😰💦💦

ISETANのスーパーで、かまぼこぐらい買おうかなあ?と思ったのですが、

主人と二人だけだし 値段も高いし

なんて思ってレジに並んでいたら

前のご夫婦は、かまぼこや栗きんとんなどのお正月用品を

たくさん買っていらっしゃいました。

お支払いの金額は

チャーン✨✨✨✨✨✨✨

475リンギ😱😱😱(盗み見してすみません💦)

まだまだ 50リンギの壁に囚われている私たちにとって

びっくりポン‼️の値段です。

(一万円ちょっとの値段でびっくりポン‼️していたらもう日本に帰れなくなりますネ😰

どないしましょう😱)

マレーシアでも、日本から輸入されているものは、とても高いのです。

諦めました😂

部屋に 小さな鏡もちとお正月飾りを飾って

静かに新年を迎えたいと思います。

 👀あっ👀😵

クアラルンプールでは 新年を迎える花火が街中で

上がるそうですね。

残念ながら、

住んでいるコンドミニアムは、コロナ対策のため花火の時間は屋上へは上れないそうです。

音は、すごいのかな?

大きな花火が上がるのかな?

静かにではなく にぎやかに新年を迎えることになるのでしょうか?

ちょっと楽しみです。

皆様も どうぞ良い年をお迎え下さいませ💕💕💕

コメント