なんと、緊急入院❗️もうすぐ誕生日なのに😢入院生活編①atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

昨日のブログの答えは、お分かりになったでしょうか?

昨日の私は、どこでしょう?のブログは、こちらからどうぞご覧ください。

私は、どこにいるのでしょう❗️もうすぐ誕生日なのですが😅atクアラルンプール
もうすぐ、私のウン歳の誕生日です。 なのに、なのに、なのに😆 思いがけず、とんでもないところで誕生日を迎えることになりそうです。あらまあ💦 では、ここで、問題です❗️😎 いったい私は、どこにいるでしょうか? ヒントその1 はい、Family...

答えは、ジャジャーン🎉パンタイ病院でした。

今年に入って、なんだかずっと体調が悪かったです。

その度に、ひばりクリニックにお世話になっていました。

とうとう、ひばりクリニックの方から、大きい病院でCTスキャンを一度撮ってもらうようにと紹介状をいただきました。

スポンサーリンク

パンタイ病院を受診したら、ひばりクリニックでの検査結果と紹介状を見て、お医者さん曰く、「これは、すぐに入院ですね❗️」と言うことでした。

「えー‼️」「今日ですか?」「はい、今日です。」

「静脈からの投薬が必要なために、最低でも5日間の入院が必要です。」とのことでした。

そんなつもりでなかったので、もうびっくり❗️

日本語の通訳をしてくださった方も、「30分から1時間の点滴以外は、自由にしていて良いから。」「下の階でご飯を食べても良いし、のんびりしてね。」なんて言ってくださいました。

と言うことで、パンタイ病院に緊急入院することになってしまいました😢

入院は、病室が空いてからではないとできないそうなので、一旦家に帰って入院セットを作って、病院からの連絡を待ちました。

日本語通訳さんに教えていただいた入院のための持ち物は、パジャマ(病院専用の入院着は、なし)、サンダル(ビーチサンダル)、バスタタオルタオル、シャンプー、リンス、洗面道具、着替えなどでした。(入院セットに入っているものもあるけれど、自分のものがあった方が良いかなと言うことでした。)

その他、入院中暇そうなので、iPadパソコンももちろん用意しました。そして、それらの充電ケーブルと’充電器も忘れずに持ちました。

入院するためには、いろいろな書類にサインをしなければなりませんでしたが、日本語通訳さんが一緒にいてくださったので、本当に助かりました。

そして、こちらが、パンタイ病院入院セットです。

薄い毛布とタオルやコップシャンプーなどが入ったポーチが置いてありました。

スポンサーリンク

とても小さいポーチですが、必要なものが一応全部入っています。

(もしも、足りないものがあったら、病院には、薬局もあるし、コンビニもあるので、買い足せます。)

ブログで、パンタイ病院のことを書いていたら、まさか自分がパンタイ病院にまたお世話になってしまうとは💦💦💦(1回目のマレーシア生活の時にも、パンタイ病院に1泊だけ入院したことがあります。あの頃は、もっと小さい病院だったと思います。)

主人が受診した時のパンタイ病院についてのブログは、こちらからどうぞご覧ください。

主人がパンタイ病院を受診💦マレーシアの私立病院の様子😄atクアラルンプール
クアラルンプールで生活していていて、何が一番安心かと言われると、それは日本語対応してくださる医療機関がたくさんあることです。 最近よくお世話になっているのが、ひばりクリニックで、こちらは土日まで診察してくださいます。また、歯科クリニックもあ...

あらら💦パンタイ病院で仲良くデート?していた時のブログは、こちらからどうぞご覧ください。

2人で仲良くデート😆パンタイ病院へinクアラルンプール
クアラルンプールには、大きな私立病院がたくさんあります。 マレーシアの医療体制は、東南アジア諸国の中でもとても充実していると言えるのではないでしょうか? 先日、主人と仲良くクアラルンプール市内にあるPantai Hospital Kuala...

ほんと人生何が起きるかわかりませんね😢

と言うことで、しばらく入院ネタでブログを書かせていただきますね。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ナタリー より:

    体調が悪い原因がわかってよかったですね。
    見舞いに行きたいところですが、初対面だと気を使うだろうし、ゆっくりされてください。

    • hamamam より:

      ナタリーさん、いつもお優しいお言葉とっても嬉しいです😍
      手術とかではないので、元気にしております。
      ナタリーさんは、もうお体は大丈夫なのでしょうか?
      本当に暑い毎日ですので、お身体に気をつけてくださいね。

  2. ナタリー より:

    私は大丈夫です、ありがとうございます。

    しかしたまには検査もしないといけないなと、今回ブログにあげてくださって思いました。

    • hamamam より:

      具合が悪くなると、改めて健康の大切さを感じます。
      すぐに忘れてしまうのですが💦
      ナタリーさんも、お身体を大切にされてくださいね😍