スタバでちょっとばかり in マレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアのスタバのプロモーション

土日の10時から12時までの

Buy one Buy Free  が 

去年の12月29日で終わってしまいました。

毎週のように、これを楽しみにしていた私たち

もちろん最終日の12月29日も 

モカフラッペチーノを買いました。

あれれ ?

あれれ?

レジで 提示された金額がいつもと違います。

いつもと違う事を伝えると スタバのお姉さん

レジを何回もピコピコしても

レジの金額は変わりません。

なんとそこのスタバ今日は店員は1人だけ

そのうち 

お姉さんは諦めて 飲み物を作り

後で返金するから この金額で一回払ってと言います。

もう後ろに次のお客さんが来ています

示された金額は 8リンギくらい高いだけだし

もういいやと思って 支払いました。

スマホのスタバアプリで支払っています。

最終日なのにちょっとばかり残念💦

主人が

最後にお姉さんにもう一度確認しました。

そうしたら

お姉さん 48時間以内にアプリに返金されると言いました。

あれれ 

48時間経っても 

年を明けても 

スマホのアプリに返金はありません。 

もう しょうがないやと思ったのですが、 

先日スタバに寄って 一応聞きに行ったのです。

店員さんにカスタマーサービスのアドレスを 

教えてもらいました。 

マレーシア人の可愛いお姉さんは、 

しきりに ごめんなさい🙏と言ってくれました 

マレーシア人の女性は優しくて  

仕事ができる人がとても多いです。 

教えてもらったアドレスはこちら 

customer@starbucks.com.my 

主人が カスタマーサービスにメールを送ってくれました。 

昨日何気なくスマホを見ると 

ななんと 

スタバのアプリに返金がされていました。 

8リンギ戻ってきていました。約200円 

たった8リンギですが 

奥さま〜🤗 

これでパンミーが食べられますよ 

やっぱり返金されてスッキリとして嬉しいです 

スタバからも丁寧なお詫びのメールがきていました。  

さすがマレーシアのスタバ 

さすが世界のスタバ さすが 

我が家のパパさん 

ありがとうございました🥰

今回は スタバのレシートを保存しておいたことも役に立ちました。

コメント