入院、闘病のブログに感謝

健康
スポンサーリンク

とっても 恥ずかしいのですが

BBAだから お許しください。

ブログ というものを初めて知ったのは

小林麻央さんのブログを読んでからです。

彼女の言葉1つひとつが とっても素敵で

こんな世界があるのかとびっくりしました。

ですから 10年も続けてブログを書いていらっしゃる方のブログを

読むと 本当に尊敬してしまいます。

書き続けることは 本当に大変なことです。 

それを こんなに続けているなんて

主人の突然の大事件のこともあり

時々 入院や闘病のブログ記事も読ませていただくようになりました。

治療法については、良く分かりません。

でも入院や闘病のブログのおかげで わかったこともたくさんあります。



治療法について その人それぞれの症状に合わせてのことでしょうから、

私には、全く分かりません。

でも ブログから 

その方の病気に対する気持ちの持ち方が 良く分かります。

どのように 病気に立ち向かっていらっしゃるのか分かります

全く知らない方なのに 全力で応援してしまいたくなります。

またもしも自分だったらと思って

こんな風に気持ちをコントロールするの良いのだなと

教えてくれます。



また 周りの家族が患者さんにどのような気持ちで対応したらよいのか

考えさせられるブログもあります。



さらに 病気にどうして気がついたか書かれている方もいます。

きっと入院や闘病の事を書き続けることは

とっても大変な辛いことと思います。

でも

それを ブログという形で教えてくださる方々に

こっそりと ひっそりと

すごく遠くから 世界中から

応援したり

心配したり

感謝したりする

そんな読者がいます。

コメント