ロックダウン中にマレーシアのお菓子はいかが

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアは、クアラルンプールを含め

いくつかの州でMCO(ロックダウン)が 

行われています。あーあ💦

そんな気分が落ち込んだ時は

マレーシアのお菓子はいかがでしょうか?

土曜日のお買い物の時に

しっかりとお菓子を買いこんできました。

はいはい🤗こちら

ロックダウン用のお菓子たちです

これに マミーもあると ばっちりでしたね。(もっと買えば良かった) 

マミーの記事はこちらから

Mamee Monster Inマレーシア
マミーモンスターは、 マレーシアで人気のお菓子です。 日本のベビースターラーメンに似た 美味しいスナック菓子です。 このモンスターのキャラクターがとってもかわいいです。 味は  鶏味      Ayam    バーベキュー味 BBQ    ...

このパンツの子を見ると(オムツ) 

思わずひいてしまいますね。 

こちらPoPoさんは マレーシアでは、 

とても有名なお菓子なのです。 

ムルク イカン Muruku Ikan 

というお菓子で魚のスナックという意味です。 

もう40年以上前からマレーシアで販売されている人気のお菓子だそうです。

レンズ豆 フィッシュソース サラダ油

砂糖 塩 というシンプルな

材料で作られた素朴なスナックです。 

これがまた ビールにも良く合います。

 パッケージの赤ちゃんに惑わされず

食べてみてください。 

3.58リンギ(10袋入り)

Double Decker のチーズリングです。 

こちらは、カールの 

小さいバージョンといった感じです。 

Double Decker の屋号はMameeです。 

そうです。あのマミーモンスターと同じ会社でした。 

この車のキャラクターもかわいいですね。 

こちら本社はマレーシアですが シンガポール インドネシア オーストラリア 

と色々な国に輸出されている人気のお菓子メーカーだそうです。 

日本にも 輸出されているみたいです。 

このチーズ味の他にも カッパえびせんの様な 

えび味 チキン味などがあります。 

3.30リンギ(8袋入り)

munchy‘s(ムンチーズ)の Oat Kuranch (オートクランチ)です 

 我が家常備のオートミールのクッキーです。

ダークチョコレート
ヘーゼルナッツ
ストロベリー&ブラックカレント

の3つのフレーバーがあります。

10.30リンギ(16袋入り)

こんな感じに トールペイントの作品の中に 入れて、机の上に置いてあります。

どれも小袋に入っているので 

食べすぎない効果があります。

なんだかおかしいなあ?

○十年前のマレーシア生活の時は

こんなにお菓子を買わなかったような気がします

子供達もいたのに。

みんなコロナさんが悪い

あんたのせいや💦

(コロナのせいにしておきます)

コメント