東野圭吾さん 「マスカレードホテル」

小説・エッセイ
スポンサーリンク

東野圭吾さんの

「マスカレードホテル」

を読みました

東野圭吾さんと言ったら、直木賞をはじめ

色々な賞を取っていらっしゃる

サスペンス・ミステリー作家です。

この小説も 映画化されています。

主人公の刑事 新田浩介を木村拓哉さん

相手役のホテルのフロントクラーク山岸尚美に

長澤まさみさんが なられていました。

東京の超一流ホテルで殺人事件が起きると

分かり 警察は潜入捜査を始めます。

何人かの刑事は実際にホテルマンになりすまし

ホテルの業務をしながら捜査をします。

ホテルの顔であるフロントに扮して

捜査をすることになったのが新田です。

彼は 頭が良くて 人を観察する能力に長けています。

慣れないホテルマンの仕事をしながら、

指導役の山岸との仕事や会話から

少しずつ事件の謎を解いていきます。

絡み合ったひもが 少しずつ解けて

最後にあ~そういうことだったのねと

分かりすっきりとします。

東野圭吾さんの作品は たくさん映画やドラマに なっています。

私も 映画を先に観てしまいました。

どちらからでも良いと思いますが、

小説好きの私からすると先に本を読みたいです

東野圭吾さんの作品で読みたい本がたくさんあります。

① デビュー作 「放課後」

  この作品は第31回江戸川乱歩賞受賞作です

② ガリレオシリーズ

  ドラマになった作品です

③ 直木賞を受賞された作品です

  「容疑者Xの献身」

④ マスカレードシリーズです

  第二弾 マスカレード イブ

  第三弾 マスカレード ナイト

疲れている時にクスッと笑いたいなという時

笑小説シリーズもあるそうです。

ロックダウン中に

東野圭吾さんの作品を読んで すっきりと

するのも 良いですね😍

ただしクアラルンプールのKLCCにある

紀伊國屋書店へ行くのは ちょっとばかり

怖いかな💦

コメント