パンタイ病院で処方箋をもらって❗️薬はローカルの薬局でお取り寄せ&ここに来たらやっぱりあれです😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日またパンタイ病院へ検査と診察に行ってきました。

今回は、検査結果が初めてOK❗️になりました🎉

でも、あと3ヶ月間は、薬(私の場合は、サプリメントのような薬です。)を飲むように言われてしまいました。

発症からもう半年以上経ってしまっているので、海外旅行保険は使えず、診察代や薬代は自費となります。(我が家は、日本の健康保険にも加入しているので少しは戻ってくるはず💦)

「病院で薬を買うよりも、街の薬局で買った方が安いですよ。」とお医者さんが、教えてくれました。(ほんとマレーシアのお医者さんは、優しいです。)

ちなみにこちらのパンタイ病院は、今年で創立50周年になるそうです。

お医者さんに教えていただいたのは、よく行くBangsar(バングサ、バンサー)にあるラッキーガーデンのエリアです。

ここには、の薬局が3つもあるのです。

病院でもらったprescription(処方箋)を片手に、同じ薬がないか聞いてまわります。(prescription(処方箋)という英語の単語を、おかげでしっかりと覚えました😄)

スポンサーリンク

こちらはAA Pharmcy Bangsar です。

2階に処方箋を取り扱うところがあります。粉状のものなら似たような薬があるとこのことですが、私のはカプセル状です。飲みやすいものの方が良いですね。

そして朝市の隣に見える薬局がBig Pharmcy Lucky Gardenです。

どの薬局でも、薬剤師さんに処方箋を見せるとすぐに薬を調べて丁寧に対応してくださります。ここにも私の薬は、ありませんでした。

スポンサーリンク

3つ目の薬局がPark@City Pharmacyです。

ここが一番小さい薬局でした。

私の薬を取り寄せてもらえるか聞いたところ、数日してメールに返事が戻ってきて、取り寄せOKとのことでした。

よかった、よかった❗️

後日、予約した薬を受け取りに来ました。

優しいお姉さんが対応してくれました。

でも、薬は、3パック(3ヶ月分)で、330リンギ(約10230円)と、優しくないお値段でした😆

(1箱は、お医者さんからサンプルとしていただいたものです。)

スポンサーリンク

薬局のレジのところに、こんなものを見つけました。

Fisherman’s Friendというミントは、よくカバンの中に持ち歩いています。

普通にスーパーで買うのより、ここで買う方がお得なので、思わずゲットしてしまいました。

Strepsilsというあめは、喉が痛い時によく効くあめです。こちらもお安いかも。

ラッキーガーデンへ来たら、やっぱりあれを食べずにはいられません❗️

いつものおじさんとおばさんのPan Mee(パンミー 板面)の屋台で、注文しました。

Pan Mee(パンミー 板面)を食べれるとなんだかほっこりした気分になれます。

本当に、幸せのPan Mee(パンミー 板面)です❗️

ごちそうさまでした😋

狭いエリアに3つも調剤薬局があるなんて、本当に面白いですね。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございまいした。

コメント