もしかしてGACKTさんがいるかも❗️優雅にホテルでランチ😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

(こちらは、少し前の記事となってしまいました💦)

以前、テレビ番組で見たのかな?あのGACKT(ガクト)さんが、ここのレストランで食事をしていらしたと思います。

もしかして、GACKT(ガクト)さんが、いるかも?なんて言いながら伺ったのは、こちらです。

Bangsar(バンサー)にあるホテルAlila Bangsar Kuala Lumpurの41階にあるフランス料理のレストランEntier French Diningです。

窓際の席ですと、眺望が良くてKLの街がよく見えそうです。(窓側は、ほとんど2人用の席でした。)

各テーブルには、キャンドルが灯されていました。夜は、夜景が見えて、ますます雰囲気が素敵なのでしょうね。

スポンサーリンク

ランチ(ウイークデー用)は、2コースメニューが138リンギ(約4140円)、3コースメニューが158リンギ(約4740円)となっています。

こちらが、今回のメニューでした。

私たちは、3コースを頼んだので、STARTER(スターター、MAIN(メイン)、DESSERT(デザート)の中から、好きなものを1品ずつ選びました。

飲み物は、ホームメードソーダか好きな紅茶を選ぶようになっていました。

初めにサーブされたパンです。とても個性的なパンですね。

見た目は、大きくてゴツい感じですが、周りがパリパリして中がふんわりのとても美味しいパンでした。

スターターのShima Ajiです。見ているだけでも、綺麗です。

クリーム状の中に細かく刻んだShima Aji(しまあじ)が、潜んでいました。周りは、薄い昆布で綺麗に包んであります。

和とフランス料理の素敵なミックスですね。

スポンサーリンク

メインもお魚を選びました。Grouperです。

Grouper(ガルーパ はた)は、白身のさっぱりした魚です。周りのふわふわしたソースと一緒に食べると、一層美味しかったです。

デザートは、Sweet Potatoにしました。

Sweet Potatoのクリームビュルレの上に、Sweet Potatoのアイスクリームが乗っています。

スートポテトのダブルパンチのはずが、全然甘すぎず、さっぱり、ペロッと食べられてしまいました。

ごちそうさまでした😋

平日のお昼なのに、レストランは、ほぼ満席でした。

予約なしでは、入れないようです。人気のレストランですね。

素敵なお料理と友人たちとの楽しいひとときを過ごすことができました。

大好きなパンミーも食べたいけれど、たまにはこんなフランス料理も良いですね。

クアラルンプールは、たくさんのレストランが並んでいて、いろいろな国の料理が気軽に楽しめるところも魅力の1つだと思います。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント