国立モスクからMerdeka Square♫朝散歩 in クアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

日曜日の朝です。 

いつもレイクガーデンばかり歩くのもね 

ということで レイクガーデンをそれて 

国立モスクの方へ坂道を下りてきました。 

まだ国立モスクは 閉鎖されたままです。

国立モスクの前は 

テレビ局かな?

正面に大きなビルが見えます。 

完成したら世界第2の高さのビルになる そうです。 

クアラルンプールの街の景色もどんどん 

変化していきますね。

Merdeka Squareに到着しました。 

ここは、クアラルンプールの観光客は 

必ず来るところです。 

ここに観光バスが連なっていた風景も今はもう 

見ることはできません。さびしい。

こちらもいつも観光客で溢れていたのにね〜

超有名な 写真スポット😍

I love KL💕

初めてここで写真を撮ることができました😍 

いつも観光客で長蛇の列なのに 

誰もいません💦 さびしい

マレーシアの旗が たなびいています。 

青空が綺麗💕 

でも、クアラルンプールは ほんと暑いです。

朝早くに歩かないと、きっとダウンします💦

Merdeka Squareの芝生も

きれいに整備されていました。

街では、自転車を楽しんでいる人を

たくさん見かけました。

 最近は、サイクリングすることが

クアラルンプールで人気なのかな?

有名なクアラルンプール発祥の地です。 

ここも どんどん綺麗に整備されていきます

セントラルマーケット

入ってみました。 

久しぶりに来てみましたが、誰もいません。 

お店も随分閉まっています。 

こんなに寂しい

セントラルマーケットは初めてです

チャイニーズニューイヤーの飾りも 

何だか寂しげです。 

早くコロナ禍が落ち着いて 

クアラルンプールに観光客が来てくれることを

願うばかりです。

コメント