ライオンダンスがやってきた❗️コンドミニアムで素敵な体験😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ランオンダンスがコンドミニアムにやってきました〜😍

先日は、住んでいるコンドミニアムでのチャイニーズニューイヤー(春節)を祝うパーティーがありました。

なんとライオンダンスも真近で観ることができました❗️

ライオンダンスの動きは、本当に可愛いです。中には、2人の男性が入っていて、ふたりで協力しながら楽しく踊ります。

太鼓とシンバルの伴奏の音に合わせて、いろいろな動きをしてくれます。

ライオンダンスを観たのは、今年2回目です。

スポンサーリンク

前回のライオンダンスの記事は、こちらからどうぞ

動きが可愛いです❗️春節を祝うライオンダンス(動画あり)😄inマレーシア
2023年のチャイニーズニューイヤー(春節)の休暇が終わりました。 でもまだまだ街には、チャイニーズニューイヤー(春節)を祝う飾りがたくさん溢れています。 そんな中、買い物中に街で春節を祝うライオンダンス(獅子舞)に偶然出会いました。 ライ...

ライオンダンスは、「邪気を払い幸運をもたらしてくれる」そうなので、このコンドミニアムにもたくさんの幸運をもたらして幸せいっぱい❗️にしてくれることを願っています。

いろいろな場所でライオンダンスをしてくれた後に、最後のパーティー会場にライオンダンスがやってきました。

最後にライオンたちが、お供え物を食べます。レタスは、わざと食べ散らかすようですね。

ライオンダンスが終わった後は、床にレタスが散らばったままでした💦

お祝いの言葉を最後に掲げて、無事にライオンダンスが終わりました。

ありがとうございました❗️

スポンサーリンク

パーティー会場の各テーブルの上には、こちらが用意されていました。これは、まさか、、、

ライオンダンスに一緒についてくるこちらのおじさん?も私たちのテーブルまでやってきました。

このおじさんは、ライオンダンスを観にきた子供達に、みかんを配ってくれました。私も、みかんをいただきました。

Happy New Year❗️

合図と共にみんなでイーサン(魚生)を囲んで、願い事を言いながら「高くあげて落として、また高くあげて落とす❗️」を繰り返します。

テーブルの上は、ぐちゃぐちゃになってしまったのですが、これもまた良い縁起につながるそうです。

最後にイーサン(魚生)を小皿に入れて、少しづついただきました。

さっぱりとしたサラダみたいな感じで美味しかったです❗️。

そして初めてイーサンを体験できて、とっても楽しかったです😄

その後、バイキング形式でいろいろな中華料理もいただきました。

伝統的な中華のお菓子も置かれていて、少し頂いてみました。私は、パイナップルケーキが美味しいなあ😍と思いました。

と言うことで、住んでいるコンドミニアムで素敵な体験をすることができました。

感謝、感激❗️です。ありがとうございました😍

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント