安くて美味しい❗️タマンデサの中華料理屋Sing Kee Kitchen😄 atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールのTaman Desa(タマンデサ)エリアには、私のお気に入りのホーカーやお店がたくさんあります。

Taman Desa(タマンデサ)にあるde Market(ディーマーケット)で1週間のまとめ買いをした後に、よくその近くのお店でブランチを食べます。

ここは、Taman Desa(タマンデサ)でお気に入りのお店の1つ、Sing Kee Kitchen(成記焼臘大焼飯店という中華料理屋さんです。

なんといっても、庶民の味方安くて、美味しいお店なのです❗️

ここのお店の約2年前の記事がありました。

Sing Kee Kitchen♪ワンタンミースープ in クアラルンプール
昨日のお昼は 久しぶりに ワンタンミースープを Take awayしました いつも並んでいて ちょっと蜜かなあと 諦めていたお店です。 こちらSing KeeKitchenという コーヒーショップです。(ホーカー) ワンタンミースープと チ...

この時は、コロナ禍で店内飲食はできなかったと思います。

今みたいに、店内で出来たての温かいものを食べれるようになって、本当に幸せです。

また、ローカルフードはすっかり故郷の味になってしまいました❗️というお店の記事はこちらからどうぞ。

まだまだあります❗️こちらも故郷の味?ハッカミー&ワンタンミー😄❗️inマレーシア
モルディブ旅行の前後、しばらく(とは言っても、約3週間くらいですが。)の間、 マレーシアのローカルフードを食べていませんでした。 久しぶりに食べたら、これはやっぱり美味しいなあ❗️という話です。 先日の故郷の味?Pan Mee(板麺 パンミ...

Sing Kee Kitchen(成記焼臘大焼飯店は、チャーシューローストチキンワンタンミーが人気です。

こちらは、メニューです。

前回は時間が早かったため、隣の屋台?で作っているチキンライスチャシューライスワンタンミーしかありませんでした。

屋台があるスペースの隣に大きな食事ができるスペースがあります。

さて、何を食べようかな?

こちらのメニューで頼むのは、今回が初めてです。

本格的な中華料理が多いですね。

やっぱり、ランチだから麺類にしようかな?

ここには、書いていませんが、注文を受ける時にお店のおばさんが、ワンタンミーか、チキンライスか?と聞いてくれました。(テキパキとした情熱的?なおばさまが、お店を切り盛りしています。)

スポンサーリンク

私のCantonese Style Noodleがやってきました。

これは、あの主人の大好きなインニョン(Cantonese Yin Yong)ですね。

中の麺は、揚げたビーフンと炒めたクイティオ(米粉の麺)です。上に、とろみのついたタレがかかっています。

大きなエビも入っていて、ボリュームもすごいです。

グリーンチリをもらってこの中に入れると、これまた味が変わってすごく美味しくなります。

主人は、House Specil Noodleという麺料理にしました。

多分この料理に使われている麺は、ワンタンミーの細い麺だと思います。野菜もたくさん入っていました。

焼きそばが好きな主人にとっては、とってもおいしかったそうです。

ここは、ホーカーというよりも一応💦中華料理店です。

でも値段は、ホーカー並みの安い値段で食べることができます。そして、何を食べても、とても美味しいです。良いお店ですね😍

今度は、また違うメニューにチャレンジしてみたいと思います。

ごちそうさまでした😋

Cantonese Style Noodle 12リンギ(約360円)

House Specil Noodle 12リンギ(約360円)

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました😍

コメント