台湾のフライドチキン😄1973 J&G Fried Chicken ♪チキン in クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

マレーシアのMCO(ロックダウン)が発表される前に行ったミッドバレーメガモールで、美味しいチキンのお店を見つけました。

1973 J&G Fried Chicken というお店です。ここは、元々持ち帰り専用のお店のようです。

ふんふん😍何だか良い感じです。

チキンポテトと飲みもののセットもあるようです。でも、Take awayで家で食べるので、アラカルトにすることにしました。

一番上のSignature Crispy Popcorn Chickenをお姉さんに勧められたのでそれを注文しました。

あとSweet Potato Friesも注文しました。(あらら、、、メニュー表の写真がきちんと撮れていませんね💦写真が切れてしまってすみません😆)

こちらのお店は、注文を受けてから、チキンを揚げるようです。面白い😍

お姉さんが向こうの冷蔵庫からチキンを出しています。ガラス張りになっているので、こちらから良く見えます。

スポンサーリンク

チキンに衣をつけて、一気に油の中に投入します。見たところ、油はそんなに劣化している様子ではありません。大丈夫そう😄こんな風にあげるところを実際に見れるなんて安心ですね。

チキンが揚げ終わったら、次はポテトを油に投入します。これも、ポテトにたくさんの衣をまぶして上げています。へー❗️すごい。

揚げたてのチキンをすぐ横のバットに移します。

この後に恐ろしい😆儀式がありました。(それは、写真に撮っていません💦)横にあるスパイスをこれでもか?っとチキンにふりかけてくれるのです💦HOTにしてしまったしなあ😆(次は、スパイス少なめ?なんて言ってみようかな)

チキンを買ったのは、まだハリラヤ前のラマダン(断食)中でした。それに合わせて、ラマダンセールをしているのですね。良いなあ😍

というわけで、出来立てホッカホカのチキンポテトを持って帰宅しました。(つい我慢できずに、車の中で味見もしてしまいました💦最高です❗️)

(こんな写真しかありませんでした💦)

出来立てのホッカホカで素晴らしい良い匂いを発しているチキンポテトを前に、これは飲むしかないね😄とお昼からビールも飲みました。もう、ビールとの相性バッチリです。

辛いチキンの後に、少し甘いポテトを食べて、ビールを飲んで、、、、またチキンを食べて、、、、やまられない・止まらない、、、

もう悪魔のようです😆特に健康面に不安を抱える中高年夫婦にとっては、これは1年に一回、せめて半年に一回のチキン祭りにしないといけなそうです。

でも、また食べたいなあ😍と思わせてくれる悪魔の美味しいチキンでした。

私達の後に、お客さんがお店に来たのですが、注文ごとに油で揚げるようで私達のものが終わるまで、待たされていました。出来立ては、嬉しいですがお客さんが多い時は、ちょっと待たされてしまうのかもしれませんね。

6月7日まで続く予定のMCO(ロックダウン)です。ちょっとばかりミッドバレーメガモールにお買い物に行くのも、怖いです。ちょうど悪魔のチキンをゲットできない私たちにとって良かったのかもしれません💦💦💦でも、やっぱり悲しいです😢

早くまた、自由に買い物へ行ったり、外食をしたりできる日々が戻りますように😄

コメント