Restaurant Siu Sui 小小飯店♪ 中華料理😋夜の天后宮に行ってみよう①

グルメ情報
スポンサーリンク

せっかくだから天后宮の夜景を見てみたいので、夜の寺院へ行くことにしました。 

その前に、「腹が減っては、戦ができぬ」と言うことで、まず腹ごしらえをするために、天后宮の近くにある小小飯店へむかいました。

ジャングルですか?いいえ💦ここがレストランです。

レストランの中も、なかなか野性味あふれる造りになっております。ワイルド😆です。

屋根は一応ありますが、ほとんど外といった感じのレストランです。ここなら換気もバッチリです。

スコールの時は、ちょっと不安が残りますが💦

このお店の名物?チャーシューです。

いつもこんなに焦げているのかな?それとも失敗作?ちょっと分かりませんが、味は、とても良いです。

豚肉の周りが、妙に赤かったり、すごく甘ったるいチャーシューもありますが、ここのお店のチャーシューは、日本人好みの味です。そして、一切れが他の店よりも厚いです

あとは、豆腐と炒飯を頼みました。ここは、お料理が出てくる時間がとにかく早いです。

そして、どの料理も普通に美味しいです。

食事を楽しむ人達で、あっと言う間に、お店はいっぱいになってしまいました。

残念なことに,このお店にはメニュー表がありません。壁に書かれたものを注文しなくてはいけないのですが、中国語は分かりません。

お店のおばちゃんに教えてもらいながら注文したり、スマホの画像を駆使しながら注文したりしています。

どのテーブルでも銀色の容器に入った料理や土鍋に入った料理を注文していますが、私達には何だか分かりません。多分魚料理かなあ?もう少しメニューの研究をしてから、こちらのお店にチャレンジする必要がありそうですね😆

席の近くの大きな水槽には、大きな鯉がたくさん泳いでいました。

もしかしたら、こちらも食用ですかね?

山城豆腐 15リンギ(390円)

叉焼(チャーシュー)20リンギ 520円

チャーハン10リンギ (260円)

茶水(冷たいお茶)1リンギ (26円            

合計46リンギ(1196円)でした。ご馳走様でした😋(2021年3月現在 1リンギ=26円)

夜7時半前になりました。やっと暗くなってきたので、天后宮に出発します。

そういえば駐車場には、おじさんが立っています。確か駐車料金を徴収されます。

私達は、いつもおじさんがいない所に駐車します。うーん😆どっちが正解なのか、分かりません。

コメント