えっ、こんなところに❗️主人に連れて行かれた変な所にある中華屋さんRestoran88 😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

主人が車の部品が欲しいからオートバックスへ行くぞ❗️というので一緒に行ってきました。

クアラルンプールにもオートバックスがあるのですね。

店内は、日本の商品がいっぱいです。まるで、日本にいるみたいです。また、日本人スタッフもいるそうです。

その後、主人が面白そうなお店があるから行こう❗️と住宅街に入って連れて行かれたのが、こちらです。

こんなところに、レストランなんかあるのかな?といった林?薮?の中です。

スポンサーリンク

なんだろうここは?お店は一体どこにあるのかな?

お店の名前も木で隠れてしまっています

奥まで入っていったら、レストランがありました😄こちらは、中華料理店のRestoran 88です。

半分は外のような、とてもワイルドな感じのレストランです。

こちらは、メニューの一部です。写真があるので、分かりやすいですが、値段がついていません。

ちょっとなんだか、嫌だなあ💦と思っていたら、日本語が上手なお店のおじさんが登場してきて、違うメニュー表を見せてくれました。

スポンサーリンク

(裏は、中国語でした。)

おじさんによると、「ここは、安いし、美味しいよ❗️」とのことです。

なるほど、チャーハンは、6リンギ(約186円)で、とっても安いですね。

ということで、おじさんにおすすめと値段を聞きながら、注文してみました。

こちらは、Sweet & Sour Pork(酢豚)です。

とてもバランスの良い味付けで、これが1番おいしかったかもしれません。ごろごろと、トマトや玉ねぎなどの野菜がたくさん入っているところも気に入りました。

Sweet & Sour Pork(酢豚)25リンギ(約775円)

スポンサーリンク

Fried Rice(炒飯)です。これは、普通のお馴染みの味でした。

Fried Rice(炒飯)6リンギ(約186円)

こちらは、おじさんに勧められたRoasted Pork Noodle(焼肉生面)です。

麺は、ワンタンミーの麺のように細かったです。

見た目は、味が濃いように見えますが、そんなに濃くなかったです。お肉が大好きな主人は、とっても気に入ったようです。

Roasted Pork Noodle(焼肉生面)10リンギ(約310円)

おじさんには、ホッケンミーも美味しいよ❗️と教えていただきました。

ここには、生簀があって、お魚料理も人気のようです。(クチコミより)

スポンサーリンク

ということで、お茶2杯で1リンギを足して、お会計は合計42リンギとなりました。

手書きのレシートもちゃんといただきました。もう、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした😋

日本語が上手なお店のおじさんは、なんと23年間日本にいたそうです。

「日本は、安全で良いけれど、地震が怖い。」と言っていました。本当にそうですね。

「このお店に、日本人は、きますか?」と聞いたところ、たくさんの日本人のお客さんが来るそうです。

おじさんに、また来ますね❗️と言って、お店を後にしました。

ほんと、他のお料理も色々と食べてみたいです。

ここは、駐車場もたくさんあって、便利そうです。(ただし、土日の夜は混雑するそうです。)

新しい1週間が始まりますね。もう11月です❗️早いです💦

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント