ついにジムにデビューしました😄inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアの日本人駐在員が住んでいるコンドミニアムには、大抵プールやジムが併設されています。

コロナ感染拡大によるロックダウンなどでプールやジムが使えなかったのですが、やっと私の住むコンドミニアムでも人数制限をしながら予約制で使える様になりました。

プールは、土日に主人と利用していたのですが、ジムには行ったことがありませんでした。

でもやっと先週からジムにデビューすることができました😄オホホ。(一応セレブ風に笑っておきます。)

でも全然セレブではない私にとって、ジムはハードルがとても高いところです。

かっこよく「ジムでトレーニングしています❗️」と言いたいところですが、何せマシンの使い方が全くわかりません😢主人に使い方を聞いたところ、「とにかく色々なところをピッと押してみればいいぞ。」というのですが、、、、。そのピッがどこにあるやら、おばさんは分からないのです😢(BBAあるあるです💦)

そこで、主人に一緒に行ってもらってとにかく、ウオーキングマシンのスタートの仕方を教えてもらいました。

エンターと押してから、マニュアルをピッとします。あとは、スタートとストップだけのボタン操作でなんとかマシンは動きます💦動いたらOKです。speedも適当に4とか5にしています。今は、無理せずに毎日45分くらいかけて4キロから5キロメートルを歩いています。

私の近くでは、カッコよく走っている人もいます。(本当は、ランニングマシンというのかな?)

あとは、こちら「自転車こぎこぎ?(何ていうのかもわかりません💦)も4キロメートルくらいやっています。これもまだマシンの使い方がわからずレベル1でやっています。

私は、足が短いので、座るサドルの位置を一番下に下げて漕いでいます😆

これは、腹筋のトレーニング?のマシンでしょうか?よくギーコギーコとトレーニングしている人を見かけます。どうやるのかなー?

こちらは、手と足の両方を動かすマシンでしょうか?「自転車こぎこぎ」だけでなくもっと全身のトレーニングになりそうです。こちらも、使い方がよく分からず💦

上の二つのマシンも使ってみたいですが、残念です。さらにジムには、もっとわけのわからないマシンがたくさん並んでいます😆(ダンベルや重たいボールも多数あります。ぶら下がり健康機?言い方が古いですね💦みたいなのもあります。)

コロナの心配が無くなったら、パーソナルトレーナーでも来てもらって、コンドミニアムのジムで教えていただけたら最高ですね。(その前に私の体がボロボロになっていそうですが💦)

私は、1年前までは、日本でフルタイムで働いていました。(忙しい時には、土日も出勤して仕事をしていました😆)

それが、今NHKの朝の連続テレビ小説を見て、NHKの朝イチを見て、ジムでトレーニングして、お昼寝をして、夕方プールサイドで読書をして、、、😄オホホ。セレブだな〜😍

なんて幸せな生活ができているのでしょうか❤️主人に感謝しないといけませんね。ありがたや〜。

せっかくジムにデビューしたので、少しづつ続けたいです。(ダイエット計画実行中ですが、悔しいぐらいに😆体重に変化がありません💦どうなっているのやら。)

コメント