下も向いて歩こう😍KLCCまで続く道♫朝散歩②inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

さあKLCCを目指して歩きます。

前回の記事はこちら

上を向いて歩こう😄KLCCまで続く道♫朝散歩①inクアラルンプール
今日は、土曜日です。本当は、少しハイキングでも行こうかと言っていたのですが、朝から少し雨が降っていました。 このところ、クアラルンプールは毎日の様にスコールがきて雨が降ります。朝に雨が降るのはとても珍しいのです。雨は、すぐにあがった様です。...

ムルデカ広場を通り過ごしてマスジット・ジャメの方へ向かいます。

誰もいないムルデカ広場です。あらら、よく見るとKLタワーと建物の塔の部分が合体してしまっていますね。KLCCのツインタワーも見えます。ここは、やっぱりクアラルンプールの見所の一つですね。

こんな綺麗なムルデカ広場の写真が撮れるのは、コロナのおかげ?今だけです。

おー❗️これは、マレーシアですね。ムルデカ広場で見つけました。クアラルンプールには、この様な路上アート?が突然出現して楽しいです。

セントマリー教会です。マレーシアはイスラム教の国ですが、実はクアラルンプールには教会もたくさんあります。

ゴンバック川にかかる橋から見たスルタン・アブドゥル・サマッド・ビルディングの時計台です。塔の先端まで美しいですね。

こちらは、橋の上からマスジッド・ジャメ・モスク方向を写したものです。二つの川(クラン川とゴンバック川)が合流した地点であるここも、クアラルンプールの観光名所です。

スルタン・アブドゥル・サマド・ジャメ・モスク(Masjid Jameh Sultan Abdul Samad)の正面近くです。このモスクは、クアラルンプールで最古のモスクの一つです。とても美しいモスクですが、コロナ禍のため現在は見学はできない様です。

KLタワーが見えてきました。手前の丸いものは、何でしょう?セパタクローのボールかな?

スポンサーリンク

あらら。発見しました😄ネパールの大使館がこんなところにありました。

時には、下を向いて足元もチェックしてくださいね。マンホールに描かれたパイナップルの絵がマレーシアらしいです。

歩道にある車止めにもパイナップルを発見しました。何だか傘立てにちょうど良さそうです。💦

KLタワーの近くの道です。この路上アート?ペイントも、すごく素敵です。道まで描いてあるなんて楽しいです。何だか踏んでしまうのが申し訳ないです。

ツインタワーが見えてきました。あと少しで到着ですが、ここで、また良いものを発見してしまったのです。

ここは、MATICというマレーシアの観光案内所です。今は、残念ながら開店休業状態です。でもここで一軒だけ開いているお店を見つけました。

(こちらで発見したものは、次にまとめます。)

あと少しでKLCCに到着します。と、思ったら、、、

周りは、高級なコンドミニアムや高層ビルなのですが、こんなローカルなお店を発見しました。こんな所がマレーシアらしいなあと思います。

やっと到着しました。こちらクアラルンプールのランドマーク的存在のKLCCです。

今回の朝散歩も、上を剥いたり、下を向いたり忙しかったですが、今まで気がつかなかったことを発見できた楽しい朝散歩となりました。

コメント