Harriston😍チョコレート♫KLCCまで続く道♫朝散歩(番外編)

グルメ情報
スポンサーリンク

朝散歩をしていたら、途中で素敵な出会いがありました。

ここは、MATICというマレーシアの観光案内所です。色々なスペースや舞台などがあり、本来ならここでダンスパフォーマンスも無料で観ることができる様です。残念ながら、今は、ほとんど開店休業状態です。

でも、なぜかこのお店だけ開いていました。Harriston(ハリストン)というマレーシアのチョコレート屋さんです。(以前ここへ来た時は、全て閉まっていました。)

ドリアンをはじめ賑やかな装飾が楽しげです。お店の中に入ってみることにしました。

店内に入ってみました。チョコレートについてのディスプレーが綺麗にされていました。この会社の歴史や、チョコレート製造についての写真なども展示されています。

お店の方は、よくぞお店に来てくれました❗️待ってました❗️とばかりに、ここで、色いろなチョコレートの試食をされてくれました😄

ルビーチョコレートというピンク系のチョコレートにレーズンが入ったものが、すごく美味しかったです。ダークチョコレートも美味しかったかな?

すごく綺麗にチョコレートが飾られています。

ここは、マレーシアです。なかなか日本では見られない様な変わったチョコレートが売られていました。(マレーシアでよく見かけるのが、ドリアン入りチョコレートですね。)

黒ごまのチョコレートです。

スポンサーリンク

こちらカレー入りチョコレートです。どんな味なのでしょうか?

こちらは、ジンジャー(生姜入り)チョコレートです。これは、まだ許せるかな?

来ました❗️こちらは、チリ(唐辛子)入りチョコレートです。

もちろん他にも色々なチョコレーとがあります。

それがですね、お客様❗️ただいま、10個お買い上げいただくとなんと30リンギ、15個で40リンギ、20個だと50リンギとなっております。

お客さんが、ほんと居ないのです。コロナで観光客も来ないため、こんなところでお店をやっていても、私達の様にウオーキングをしていて、たまたま入ってしまったお客さんくらいしか来ないのです。

厳しい現実ですね〜😢

たくさん購入してあげたいけれど、ダイエット中の我が家ですので、ルビーチョコレートをお買い上げいたしました。こちら8リンギでした。(中にバナナ入りです。)

そうしたら、なんと中にプレゼントとして、試食のチョコレートを入れてくれました。ありがとうございました。

つい、マレーシアでチョコレートと言ったら、Beryl’sベリーズ)と思ってつい買ってしまいます。でも今度は、Harristonへ行って、日本へ一時帰国の際のお土産用のチョコレート買いに来ますので、どうぞ頑張ってください。応援しています。

他にどこにお店があるの?と聞いたところ、後はペナンだそうです。(ペナン島にも、早く行きたいなあ😍

散歩をしているとこんな素敵な出会いがあるので、本当に楽しいです。

コメント