えー💦謎の郵便物が届いたと思ったら😍inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日、気がつかないうちに私の携帯電話に電話がありました。マレーシア国内からのようです。きっとまた間違え電話だろう💦と思っていたら、近くの郵便局からでした。携帯電話には、郵便局から荷物を取りに来るようにとメッセージも残っていました。

えー💦私宛にマレーシア国内から荷物が来るなんておかしいです。何かの間違えかな?爆弾かもしれないよ😅なんて言いながら、主人と郵便局へ行ってきました。

マレーシアの郵便局は、POS Lajuと言います。なぜか、我が家の近所には2つあって、郵便や荷物をどっちに持って行って良いのかわからなくなります💦

今回も、もう1つのPOS Lajuへ行ったら、あっち❗️と言われてしまいました😅

こちらは、荷物を送る方のPOS Lajuです。入り口も暗いし、中も誰もいません😅

荷物の受け取りはこちらです。(たぶん💦)

携帯電話にあったメールを見せたら、すぐにお姉さんがパソコンをカチカチとやって、奥へと荷物を取りに行ってしまいました。

本当に私宛に荷物が来ているのかな?まだ半信半疑です💦

スポンサーリンク

荷物を受け取りました。あれー❗️やっぱり私宛の荷物です。

送り主をよく見たら、zoomで日本語の学習を一緒にしている兄弟のお母さんからでした😍爆弾ではありませんでした💦ごめんなさい❗️

では、荷物をオープン❗️

こちらは、チョコチップクッキーSemperit cookiesです。

Semperit cookiesを調べたら、バタークッキーの上にドライチェリーを乗せたダリアの花のように見えるKuih Dahlia(クエ ダリア)と言うクッキーのことでした。ハリラヤをはじめ旧正月(チャイニーズニューイヤー)にもよく見ることができるそうです。別名でKuih Semperitと言われるそうです。

そして、こちらも入っていました。

旅行中のKuala Terengganuでたくさん見かけた、あのKeropok Ikanです。

料理の仕方がわからないので、ママに聞いてみたら、油で揚げてね❗️とのことでした。

フライドライスやミーゴレンやビーフン炒めと一緒に食べても良いし、ただのチップスで食べても良いです、と教えていただきました。これは嬉しいです。ぜひ、試してみます😍

もう一つのDried Chilly anchoviesもとっても美味しそうです。

こちらは、ご飯やフライドライス、お粥の上にのせて食べると美味しいよ❗️と教えてくれました。ビールのおつまみにも良さそう💕

ハリラヤ(断食明けのお祭り)の前にこんな素敵なプレゼントを送っていただいて、とっても嬉しいです。

ラマダンやハリラヤをマレーシアの食べ物で楽しんでね😍とのメッセージをいただきました。

ありがとうございました❗️

少しだけでもマレーシアの文化に触れられたようで、とっても幸せな気分になりました💕💕💕またマレーシアに来れて良かったな❗️

いよいよ、マレーシアもハリラヤ(断食明けのお祝い)の休暇に入ります。昨日から、道もすごく渋滞しています。みなさん家族に会うために、国内移動されるのでしょうね。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント