またまたオシャレなお店😄Proof♪ピザatバングサ(Bangsar)

グルメ情報
スポンサーリンク

先週パンタイ病院へ検査結果を聞きに行った帰りに、またまたオシャレなお店へ行ってきました。

パンタイ病院の先生に衝撃の事実😆を伝えられてしまいました。(このことは、また違うブログに書きたいと思います。)でも、まずは「腹が減っては戦はできず❗️」ということで、ランチを食べにことにしたのです。

(ただ今、クアラルンプールは5月7日より、3回目のロックダウンとなってしまいました。ロックダウン中のため、店内飲食はできません。ロックダウン前に行った時のお店のブログとなります。)

こちらは、バングサ(Bangsa)にあるProofというピザのお店です。

実は、ここ先日行ったBreakfast THIEVES「朝食泥棒」のお隣です。

Breakfast THIEVESの記事はこちら

朝食泥棒?😍Breakfast THIEVES♪カフェatバングサ
なんと今日から、クアラルンプールも3回目のMCO(ロックダウン)に突入してしまいました。 また、飲食店での店内飲食ができなくなり、Take awayだけになってしまいました。飲食店の方たちは、また対応に大変なことと思います。(マレーシア政府...

バングサ(Bangsa)と言ってもここはその中心地から離れています。また、人が少ないし、外で食べられるということでこのお店でランチをいただきました。

ピザの種類なんて分からないしね😆ここは、基本のMargherita(マルゲリータ)を選べました。

パスタのメニューもあったので、二人共大好きなCARBONARA(カルボナーラ)を選びました。

あれれ❗️Proofというお店に入ったはずだけど、メニュー表が2つあります。お店の名前も違います。

よく見ると、お店の入り口も2つあります😆何だか分からないけれど、「腹が減っては戦ができぬ❗️」です。多いかなと思ったのですが、2つ注文しました。

ピザのマルゲリータがきました。外からでも、お店の中のピザ窯でピザを焼いているのが見えました。素敵😍焼きたてのほかほかです。

思っていたよりも小さめのピザ(M)でしたが、モッチモチでとっても美味しいです。1人でもぺろり😋と食べられてしまいそうです。

スポンサーリンク

カルボナーラもきました。どっちのお店のドアから運ばれてきたか分からないけれど、、、もう食べてしまいましょう。

スパゲティーも思ったより小ぶりなお皿に出てきました。モチモチとした食感の生麺に濃厚なソースがしっかりと絡まって、これまた美味しいです。チーズもたっぷりのっているし、味が濃厚なので、ちょうどこのくらいの量で良い感じでした。

食べきれなかったら、持ち帰えろう❗️と話していたのですが💦あらら、とんでもありませんでした😆

あっという間にぺろり😋と2人で頂いてしまいました。ごちそうさまでした。

Margherita 25リンギ(約675円)

Carbonare 36リンギ(約972円)

Capuccino 7リンギ(約189円)

(2021年5月現在 1リンギ=27円で計算しています。)

合計75リンギにサービスチャージと税金がつくのですが、月曜日から金曜日までのランチはなんと10%割引出そうで、合計78.30リンギ(約2114円)となりました。これは、嬉しいです😍

実は、12時前でしたが、お客さんは主人と私だけでした💦こんな苦しいコロナ禍の経営なのに、そんなサービスをしてくださるなんて❗️本当にありがとうございました。

私達が帰る頃には、お客さんが何組かいらっしゃいました。良かった。良かった😄

隣にもお店があります。どんなお店かと覗きに行ったら、、、

むむむ❗️怪獣?、、、Kaijyu Comoany

怪獣なんて怖くない?ですって❗️

どうやら、日本食のお店の様です。今度は、こちらのお店にも行ってみたいと思います。

お店の横には、竹でできたブランコがあります。もちろん、中高年夫婦は、乗ってみましたよ😆

こちらのお店の入り口は、こんな風になっています。ちょっとばかり、わかりにくいですね。

バレットパーキングの値段を聞いたら、11リンギだそうです。ここは、駐車場を探すのが難しいのでバレットパーキングの利用も良いかもしれません。

入り口向かって左側には、コーヒー屋さんもあります。またここは、ぜひ訪れたいスポットの1つとなりました。

コメント