気分転換😄新しい散歩道inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

主人の1回目のワクチン接種は、無事に終了しました。

副反応も特に無くホッとしたのですが、、、、

なんと私が副反応???💦💦

お昼を食べようとしたら、何だかふらっとめまいがして😆えー❗️きたー❗️あれが?怖い❗️

そうです。私は、以前「良性頭位めまい症」を2回発症しています。見かけによらずこの病気は、とても辛いです。

この日は、そのまま横になり、爆睡しました。とりあえず、大丈夫そうです💦

そんなわけで、ちょっとお疲れモードの私ですが、昨日の朝散歩は気分転換のためにいつもと違う新しい道を散歩してみました。

例の青にならない歩行者信号は、今日は無事に青になりました。

散歩道の記事はこちらから

今日は、ここの公園の奥にあるTaman Tugu(タマン タグ)のまわりを歩きます。(Taman Tuguは、FMCO(フルロックダウン)中は、閉園しています。)

Taman Tuguは、大都会クアラルンプールにあるちょっとしたジャングルです。簡単に歩くことができるトレイルが整備されています。

Taman Tagu の記事はこちらから

この道は緑が多いので、木の上には、たくさんの猿がいました。(猿に見えますか?動きが早くて写真がうまく撮れません💦)可愛い小型の猿です。

Taman Tuguのまわりの柵には、こんな看板がついています。

野生動物に餌をあげないでください❗️ さすがマレーシア😄ワイルドです。

Istana Selanngorですって。ここに、セランゴール州の王宮があるのでしょうか?

Selangorの文字が、青空に輝いています。

こんなところがあったのですね。(ここは、セランゴール州ではなくて、クアラルンプール特別区ですが。)

このあたりは、マレーシア政府関係の建物が多いです。

Taman Tuguの入口を示すサインがあります。ここから、ずいぶんと車で走らないとメインエントランスまでいけません。

この辺りは、車の通りもほとんど無い綺麗な道です。KLタワーを見つけると、やっぱり嬉しいなあ😍

道端でこんなマレーシア料理を売る屋台を発見しました。マレーシアだなあ😍マレーシアには、こういうお店がたくさんあります。朝食から皆さん屋台でTake awayするみたいです。ここは、そんな屋台よりも大きくて立派ですね。

気持ちの良い公園?ラグビー場を発見しました。広くて、緑がとても綺麗です。

道が綺麗に整備されています。気持ちが良いですね。これも掃除をしてくださる人たちのおかげかな。

朝散歩をしていると、いつも(土日でも)道や公園の掃除をしてくださる方たちに出会います。

自動車道路の横には、こんな綺麗なスペースもありました。ツインタワーとKLタワーが見えます😍

こんな木陰の素敵な散歩道もありました。

実際に自分の足で歩いてみないと見つけられないものが、たくさんありますね。

ちょっと疲れた心と身体を、素敵な風景や花たちが癒してくれました。

今日も良い1日になりますように😄

コメント

  1. emiemi より:

    体調はどうですか?
    家のなかにこもりがちだと、ホルモンバランスなども崩れるし、、体調もわるくなってしまいますよね、、
    いまは、元気にされてますように

    • hideyoko より:

      emiemiさんお優しいコメントありがとうございます。
      emiemiこそ、お子さんがいらして大変ですのに、、、、
      日本の義母や娘のことなど、色々と心配なことがあって、私の具合が悪いのかなあと思っています。
      火曜日のワクチン接種に向けて、体調を整えたいと思います。
      本当にありがとうございました。(涙)