マンゴーとワインをゲット❗️いつもの週末のお買い物😄atバングサ

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今日は、いつもの週末のお買い物の日です。

まずは、お買い物の前にブランチを食べます。

そうそう、我が家の合言葉は、「腹が減っては戦はできぬ❗️」です。

今回は、Bagsar(バングサ)のコーヒーショップ(ホーカー)のChun Heong Coffee shop(新全香珈琲店)にやってきました。

今日は、何を食べようかな?

主人は、こちらのPorkball Noodle(ボークボールヌードル)に初挑戦です。

すごく大きなPorkball(ボールというよりもお豆腐みたいです💦)が入っています。

あっさりしたスープで、とても美味しいかったようです。

Porkball Noodle 10リンギ(約300円)

スポンサーリンク

私も新しい麺料理にチャレンジしようと思っていたのですが😆

rpt

やっぱりいつものPan Mee(板面 パンミースープ)にしてしまいました💦💦💦

お店のおじさんが、手回しの機械を使ってこの板状の麺をこれから細い麺にしてくれます。

Pan Mee(板面 パンミースープ)がやってきました。最近こちらのお店のPan Mee(板面 パンミースープ)がお気に入りです。

麺のシコシコ感がとっても良いです。スープは、お魚の出汁を感じるしっかりとした味です。

やっぱりPan Mee(板面 パンミースープ)は、美味しいです😍

でも、この次は、違うものにチャレンジしよう❗️

Pan Mee(板面 パンミースープ) 8.50リンギ(約255円)

ごちそうさまでした😋

こちらは、Bagsar(バングサ)の朝市です。

いつものマンゴーおじさんにお店で、マンゴーを買いました。今日も2個もマンゴーをおまけしてくれました😍

おじさんお店のマンゴーは、いつも美味しいです。今回は、また格別に大きなマンゴーでした。

マンゴー(5個)20リンギ

スポンサーリンク

あれ?お店の端の方に、見慣れないものが売っています。

「これは、何ですか?」と聞いたら、「サラという果物だよ。」と教えてくれました。

どうみても、美味しそうに見えません💦

まだまだ知らない果物がたくさんありますね。

マンゴーだけ買って、帰ろうとしたら、おじさんからサラを2ついただきました。

ありがとうございます。

ネットで調べたことろ、タイでよく食べられている果物のようです。また、食べたら、食レポをしたいと思います😍

Bagsar(バングサ)のあさイチの横に、大きなスーパーTMCがあります。

我が家が最初のマレーシア生活をしていた○十年前から、ここのスーパーにはお世話になっています。

我が家は、ここでは、プロモーションをやっている商品狙いで、買い物をしています。(笑)

さてさて、今日はTMCのスーパーの並びにある、TMCのお酒売り場でワインを買いに来ました。

(マレーシアは、イスラム教の国ですので、豚肉やお酒は、このように違う売り場で売っています。)

ということで、とっても安いワインですが、何と4本もゲットしてしまいました。

また、新しい1週間が始まりましたね。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. 山田祐子 より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    1996年~2001年までバングサに住んでいたので、懐かしく嬉しくちょっと涙ぐみながら拝見しました。
    パンミー大好きでした。
    角のホーカーのワンタミー屋さんはまだあるのかしら。
    これからもKLの様子を楽しみにしています!

    • hamamam より:

      コメント本当にありがとうございます。
      バングサに住んでいらしたのですね。もしかしたら、バングサですれ違っていたかもしれません😍
      TMCのあたりは、当時のままで少しも変わりはありません。(TMCの中は、ずいぶんと綺麗になりました❗️)
      ワンタンミー屋さんもあります❗️(お店の方は、違うかもしれまんが、)
      私も日本へ帰国したら、パンミーやワンタンミーや朝市などローカルの風景が一番恋しくなると思います。
      ぜひ、またKLへ遊びにいらしてくださいませ。