Fun Kee Bamboo Noodle♪Take away inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

Wmartへパンを買いに行くついでに、ランチをTake awayしました。

久しぶりに行ってきました。Fun Kee Bamboo Noodleです。

以前の記事はこちら

Fun Kee Bamboo Noodle♪麺料理 In クアラルンプール
今日のお昼ごはんです。 今日も 買い物ついでにFun Kee Bamboo Noodle  に来ました。 本当は カントニーズクイティオを頼んだつもりが あらら🤩 Cantonese  style  Shredded  Chicken 8・...
Fun Kee Bamboo Noodleで かた焼きそば
今日も お昼ごはんは麺です。(麺料理大好きです😍) 食べたのは、これです。 Cantonese style pork &shrimp noodles 日本で言う かた焼きそばみたいです。 一度これを食べてみたかったのです。 願いが叶いました...

ただいまFMCO(フルロックダウン)中のマレーシアでは、店内飲食はできず、Take awayのみです。

以前はたくさんのお客さんで賑わっていた店内も寂しげです。

私は、202番のCantonese Style Pork and Shrimp Noodles 8.5リンギ(約230円)

主人は、203番のcantonese Style Beef Kuey Teow 10リンギ (約270円)

この2つを注文しました。(2021年6月現在 1リンギ=27円で計算しています。)

こちらの麺やご飯を炒めたメニューもあります。

こちらは、私が注文した202番の麺です。中華麺をパリパリと揚げてあります。(そこまで固くはありませんが。)

スポンサーリンク

こちらは、主人が注文した203番のクイティオ麺です。お米の粉で作った柔らかめの麺です。

その面の上に、ドバーッと餡掛けのタレをかけます。このタレの量が、とても多いです。

餡掛けのタレの部分が多すぎて、家ではうまく乗せることができません💦少しずつかけて食べることにしました。

麺と餡掛けのタレが絡んで、とても美味しいです。日本のかた焼きそばを思い出します。タレの部分に卵が混ぜてあるので、優しい味です。とっても美味しかったです。

でも、とにかく量が多くて、さすがの私も食べきれませんでした😆

主人の面の上にも、同じような餡掛けのタレを乗せます。こちらのタレの味は、同じようなのですが、生姜がすごく効いていて、もう少しパンチのある味です。牛肉もたくさん入っていました。

こちらもタレが多すぎて、うまくお皿に盛ることができませんでした。美味しいなあ😍と何度も言いながら主人は、食べていました。

ここのお店は、麺も手作りをしていて、麺だけも買うことができるようです。昔ながらの竹を使った伝統的な方法で製麺しているそうです。

マレーシアのコロナ禍でのフルロックダウンで、どこの飲食店も大打撃を受けているそうです。

すでに、閉店してしまったお店も見かけます。ここのような古い歴史あるお店でも潰れてしまったところもあるそうです。

こちらのお店のご主人も何だか元気のないような寂しげな感じでした。きっと今大変なんだろうなあ😢なんて勝手に思ってしまいました。(違うかもしれませんが、、、)

ちょっとばかりのTake awayでもお店の役に立ったのなら嬉しいです。

早く出来立ての料理を、店内で食べたいです。

ごちそうさまでした😍

コメント