Restoran Yong Len(永年茶賓室)♪ポークヌードル

グルメ情報
スポンサーリンク

TTDIへお買い物へ行った帰りにRestoran Yong Len(永年茶賓室)でブランチをTake awayをしてきました。

TTDIへ行ったらいつもこちらのお店で何か麺料理を、Take awayしています。

以前の記事はこちら

いつもお店の周りには、たくさんの人がいます。ちょっとばかり、密が怖いですね。

ここは、TTDIでも古くからやっている人気のホーカー(コーヒーショップ)です。

今回は、こちらのおばさんの屋台で、ポークヌードル(スープ)(猪肉粉)を注文しました。(クチコミによるとカレーヌードル(加哩麺)も人気みたいです。)

私たちは、いつもポークヌードルを注文する時にはNO Inside(内蔵の部分ナシ)でお願いしています。

普通のポークヌードルは、レバーなど内蔵の肉もスープに入っています。

ただ今FMCO(フルロックダウン)中なので、お店の中で飲食はできません。また、お店の中で待つこともできません。

そこで、こんな裏側の様子を見ながら、ポークヌードルができるのを待ちます。

さてさて、帰宅しました。こちらのお店は、こんな風に麺は、プラスチックのパックに入れてくれます。

スープやチリは、ビニール袋です。もちろん、こぼれていません😄

スポンサーリンク

麺は、イエローミー(中華麺)とクイティオ(米の麺)のミックスでお願いしました。

他に、ビーフンもあります。このように、麺は注文の時に希望を言えます。二つの麺のミックスもできます。

麺にスープを入れてみました。

スープの中には、豚肉のスライス、ひき肉、油揚げ、練り物のボールなど具沢山です。

一緒についているチリバリ(醤油に唐辛子をつけたもの)を入れると、また味が変化して、おいしくなります。(ここのチリバリは、すごく辛いです。)

ポークヌードルのスープは、見た目よりもさっぱりとしていて、全部飲んでしまいたくなるくらい美味しかったです。

ポークヌードルスープ 6.5リンギ(約176円)(2021年6月現在 1リンギ=27円で計算しています。)

ついでにあんまん(豆沙)も買いました。あまり甘すぎなくて、これも美味しいです。

辛いスープを飲んだ後に、ちょっと甘いものを食べると余計美味しく感じます。これで、また太るますね😅💦

こちらは、2.10リンギ(約57円)

ごちそうさまでした😍またまた幸せな気分になりました。

コメント