無事終了😄主人の2回目ワクチンat Axiata Arena Bukit Jalil

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

昨日(7月8日)のマレーシア全土のコロナ感染者数は、一昨日の7097人から増加して8868人。クアラルンプールは、1132人、スランゴール州は、4152人となりました。

行けいけ、どんどん❗️のマレーシアです💦

そんな中、、、、

主人は、2回目のコロナワクチンを接種をしてきました。

会場は、前回と同じAxiata Arena Bukit Jalilです。

主人の1回目のコロナワクチン接種の記事はこちらより

行ってきました😄ワクチン接種 at Axiata Arena
ついに主人が、行ってきました!1回目のワクチン接種。 場所はAxiata Arena(プトラ・インドア・スタジアム)です。                (FAAさんのHPよりお借りしました) 以下、主人から聞いたことをまとめてみました。 ...

今回のワクチン接種会場は、前回よりも人が多く混雑していたそうです。

近くのスタジアムでも、ワクチン接種を行っているみたいで、車も道路も混雑していたそうです。

マレーシア政府も本腰を入れて、必死にワクチン接種を加速しているのでしょう。

ワクチン会場の周りには付き添いで待っている人なのか、よく分からないたくさんの人がふらふらしていた😆そうです。何だかな、、、

入館して会場内でも、最初に椅子に座って一列になって待つところなど、とても密だったそうです。付き添いの方は、椅子の横に立たれて順番待ちをしなければいけなかったそうです。

会場内の問診の様子です。今回もとても優しい対応だったそうです。

ワクチンを打つ前の様子です。

各ブースの前の椅子に座って1人ずつ呼ばれるのを待ちます。

ブースの中に入って注射の用意をされている横に座って待っている最中に、お掃除の方がブースに入り込んで来られ、いきなり目の前でモップで床掃除開始、、、、💦。接種の前には引き上げられてたそうですが、、、、( This is Malaysia ?😆 )

マレーシアで、ワクチンを打ったフリをして、実は注射器を刺しただけ?という動画が一部出回っていたので、主人にしっかりと注射しているところを見てくるように伝えてありました。

だけれど、、、「怖かったから、見ていない💦」そうです。

あらら、、、、ちゃんと、打ってもらったのかな😟大丈夫かなぁ💦(私は、しっかりと見てきますね❗️)

最後の経過観察のところの様子です。

15分経過後、一人づつ名前を呼ばれ副反応がでたら連絡するように言われて終了です。

スポンサーリンク

そして、最後に、、、、ジャジャジャーン❗️

今回は、こんなお土産をもらって帰ってきました😍

主人は、前回ファイザーだったので、今回もファイザーだったそうです。

おかげで、主人のMySejahteraのProfileの画面の下は、このようになりました。

ちなみに私のPrefileは、まだこちらの白い画面です。

今のところ主人は、副反応も無く、おかげさまで元気にしております。

無事にコロナワクチン接種を終えることができ、本当にマレーシアに感謝しております。

ありがとうございました❗️

もう今日は、金曜日ですね。一週間が本当に早いです。良い1日となりますように😄

コメント

  1. emiemi より:

    ご主人、無事にワクチン接種をおえられたんですね、、、
    よかった~
    そして、また増え続けるマレーシア、、気分が落ち込む
    副反応もいまのところないみたいでよかったです、私は今日、、
    いってまいります!

    • hideyoko より:

      Emiemiさん、無事にワクチン接種を終えられたでしょうか?
      副反応の方は、いかがですか?
      ゆっくりと休んでくださいね。(とは言っても、また何かトラブルが?)
      Emiemiさんもシノバック仲間なので、心強いです。😄