癒される④😍海が見たい❗️

ひとりごと
smacap_Bright
スポンサーリンク

マレーシアのコロナ感染者数の増加が止まりません❗️行けいけ、どんどん状態は更に加速しております。(マレーシアは、PCR検査をEMCO地域で集中的にきちんと行っているからだと信じたいです。)

マレーシア全土のコロナ感染者数は、一昨日8868人で驚いていたら、昨日(7月9日)は9180人となりました。このまま行くと、1万人になるのでしょうか?

昨日のクアラルンプールのコロナ感染者は、1271人、スランゴール州は4400人でした。首都圏だけで半分以上の感染者数を叩き出しております。

昨日は、週に一度の買い出しの日でした。

マレーシアのコロナ関連アプリのMySejahteraHotspotsで、買い物に行く場所の過去2週間のコロナ感染者数を確認してから出かけています。

いつまで、こんなことをしなくてはいけないのかなあ💦

アー😍海が見たいなあ❗️

時々、強烈にそんな気持ちになります。

私は、昔から何だか疲れていたり、いやなことがあったりすると、海を見たくなります。

詩人だなー😆いえいえ普通のBBAです💦

昔から、そんな時は、主人に海へドライブに連れて行ってもらいました。

海を見ると、自分の悩みなんてちっぽけなものだなー❗️なんて、妙に納得して、気持ちが落ち着きました。

(こちらは、江ノ島の海です。特に早朝の海がお勧めです。)

何故か幼い時から、よく海の夢をみました。雷の夢もよく見ました。

中学生の時に先生から言われた、「お前の前世は、東南アジアだな❗️」は、確かに当たっているのかもしれません。(海のそばの小さな村に住んでいて、毎日スコールがやってくる。)

でも、海の泳ぐのは、あまり好きではありません。何だかとっても怖いのです。

私の夢の中では、津波も出てきたりするのです。前世は、東南アジアの海で津波に遭った、、、、

こちらは、3年前にランカウイ島へ行った時の写真です。

スポンサーリンク

山にロープーウェイができていて、山の上から海を見ることができる展望台ができていて、びっくりしました。綺麗だったなあ😍

こちらは、カナダのバンクーバーの北にあるサンシャイン・コーストの海です。

何にもないところで、ボーッと海を眺めていました。全く誰もいません。静かです。

smacap_Bright

こちらは、カナダのバンクーバのビーチです。

お孫ちゃんたちが、砂遊びをしているのを、ボーッと見ていました。こちらも、のんびりと時間が過ぎていきます。

smacap_Bright

私にとって、海は、癒しのひとつです。

海は、世界中みんな繋がっていますものね。♩海は広いな、大きいなあ♪ ♫

smacap_Bright

ボーッと海を眺めることができるような日が、早く来て欲しいなあ😄と思います。

そう言えば、今日は主人の誕生日祝いにアフタヌーンティーを予約していました。

前回の5月の私の誕生日祝いもロックダウンで、行くことができなかったので再予約をしていました。

残念ながら、また行けなくなってしまいました💦

しょうがないから、主人の誕生日祝いは、また近くのホーカーで超豪華に💦Take awayでもしようかな?(私達には、それが似合っているかも💦)

今日も良い1日でありますように❤️楽しい週末をお過ごしくださいませ。

コメント

  1. イ•ウェイ より:

    素敵な海の写真をありがとうございます🌺私も海や湖など水が大好きです✨✨
    気分転換にもなりますし、癒しがありますよね‼️
    母方の親戚が海の近くに住んでおり、小さい頃から海に関わりがあったことも影響しているのかもしれません🏖
    早く旅行に行きたい、何も考えず好きな時に海に行きたい‼️
    遠出したい欲が収まりません(笑)

    マレーシアの感染者数の異常な増加に驚く日々で💦
    果たして厳しいロックダウンが正解なのか、日本のように要請、お願い止まりが正解なのか分からなくなってきています😂😂ただそれだけウィルスの威力が強く、変異を繰り返しているということだけは間違いないようです😱😱

    • hideyoko より:

      イ・ウェイさんコメントありがとうございます。
      ジョホーバルは、海が近いので羨ましいです😄
      ほんと早く色々なところへ旅行したいですね。
      早く好きな時に海へ行きたいですね。
      もう、こうなったら勝手に妄想でもしていようかな?と思っています😆
      お体に気をつけて過ごしてくださいね😍