ジム😄久しぶりinマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアの外国人が住むようなコンドミニアムには、だいたい、プールジムがあります。

他には、テニスコートやバトミントンコートがあったり、子供達の遊ぶためのプレイグランドがあったりします。また、バーベキューのスペースやパーティールームがあるところもあります。

でも、コロナ禍でロックダウン状態が続いていた時は、それらは全て使用できませんでした。

やっとマレーシアもコロナ感染拡大が落ち着いてきたので、やっとコンドミニアムのプールジム使用できるようになりました🎉

もちろん、ソーシャルディスタンスを保つために、事前予約や人数制限などの厳しい規則が、あります。

久しぶりにジムへ行くと、受付で予約した画面を見せるだけでなく、名前やユニットナンバーの他に、1回目と2回目のワクチンを打った日を書くように言われました。😆前よりも厳しくなっていますね。

もちろんMySejahteraのアプリをピッとして、熱を測ってから入店💦入場かな?💦やっとジムに入ることができます。

こちらのウォーキングマシンで、ゆっくりと40分ほど歩きました。

まだ病み上がりなので、無理しないようにします😅

せっかくたくさんのウォーキングマシンがありますが、ソーシャルディスタンスを保つために一台おきにテープを張って使用できなくなっています。

スポンサーリンク

他にも、いろいろな体を動かすマシンがありますが、まだよく使い方がわかりません。

とりあえず、手前の自転車漕ぎも10分ほどやってみました。

コンドミニアムのジムはとても広いです。

こんなダンベルやボールなどが、たくさん置いてあります。

もう、こちらのエリアは、全くどのように使うのかよく分かりません💦

コロナ禍でなければ、トレーナーに来てもらって指導してもらうこともできるのでしょうね。いつか、お願いしてみたいものです😆

ヨガのスタジオもあります。私がここでバランスボールを使っていたら、すごく怪しい人になるだろうなあ💦

ここには、トイレもあります。これは、私にとっては、とても大切な場所です😄

飲料水や消毒液や消毒用のワイプなどあり、至れりつくせりの立派なジムです。本当にありがたいです。

これからは、継続してジムを使用させていただきたいな😄と思っています。

今日も良い1日となりますように❗️

コメント