Chun Heong Coffee Shop(全香茶賓室)♪パンミーinクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

昨日のマレーシアのコロナ感染者数は、一昨日の9180人から9353人となりました。

今までの最高記録だそうです💦クアラルンプール1271人から1398人、スランゴール州4400人から4277人とやはり首都圏が頑張っております😆

私は、毎日この人数を日記に記録しています。何だか習慣になってきてしまいました😅

あともう一つ日記に書くのが、自分の住むコンドミニアム周りの感染者数です。

MySejahteraHotspotを調べて、書いています。こちらも、一昨日から最高記録です😆

週一回の買い出しも、マレーシアのコロナ関連アプリのMySejahteraHotspotを調べてからどこへ行くか決めています。

調べたい場所について、半径1キロ以内の2週間の感染者数がアプリ上に表示されます。

さすが、欧米人が多く住んでいるBangsar(バングサ)です。この2週間のコロナ感染者は、9人みたいです。

そこで今週は、Bangsar Village (バングサビレッジ)のスーパーへ買い物に行ってきました。(いつまで、こんなことをしなければいけないのかなあ💦好きな時に好きなところへ行きたいなあ)

その買い出しの帰りにブランチもTake awayしてきました。

こちらChun Heong Coffee Shop(全香茶賓室)です。

もちろん😆注文したのは、パンミースープです。

何だか、このお店は混んでいます。主人に、「シノバックの人は、大人しくしていたほうが良いよ。僕が、注文しに行くから❗️」と言われてしまいました。

はいはい。ちょっと離れて待っています。でも、水みたいなワクチンと言われているシノバックだって、ちょっとは効果あるかもしれませんよ💦(ガンバレー❗️シノバック😆)

ということで、注文は主人にお願いしました。

周りの中華系の人たちは、、ステンレス製の3段くらいのお弁当箱みたいな入れ物をお店の中に持って行って注文していました。良いなあ。エコだしね。欲しいなあ。

私達の前の人は、そのお弁当タワーを2つもパンミーのお店から受け取っていました。おかげで、私達は、結構待たされてしまいました💦人気店なのかな?

パンミーの屋台では、1人のおじさんが、板状の麺をひたすらクルクル回して板麺(パンミー)を作っていました。

もう1人のおじさんが、実際に調理して、お客さんに料理を渡していました。

コーヒーショップ(ホーカー)の中は、こんな風にいくつかのお店が入っています。(パンミーのお店は、奥にあって、見えにくいです。)

好きなお店に行って、自分で料理を注文をする方式です。

スポンサーリンク

パンミーを待っている間に、私はこちらの屋台で、あんまん豆沙)を2つゲットしました。最近、あんまんもお気に入りです。(また、太るパターン💦)

豆沙の発音がよく通じないことがあり、Red Bean(レッドビーン)と言ったり、それでも通じなかったり💦と発音の練習になっています。

あんまん 2リンギ(約54円)

帰宅しました。ビニール袋にスープと麺が別々に入っています。素晴らしいTake awayの技術を見せてくれています。

ジャーン ❗️こちらが、パンミースープです。(盛り付けるのが上手ではなくて、すみません。美味しくなさそう💦みんなスープの下に沈み込みました。)

ここのパンミースープは、スープが白濁しています。スープの味が濃い目ですが、これまた美味しかったです。

そして、なんと言っても麺がシコシコしていています。さすが、麺のおじさんが、グルグル回しながら麺を作っていただけあります。作りたてがやっぱり良いのですね。

ほんと、このパンミースープも美味しいです。

こちらのお店の並びでは、あと2軒パンミーを買うことができます。ここは、パンミー激戦区ですね。

これで、全部のパンミーを食べてみたことになります。うーん😆どこが一番美味しいか、決められません💦ますます、パンミーの研究の深みに入ってきてしまいました😅

買ってきたあんまんでも食べながら、パンミーについて考えようかな?(全然頭が働かず、、、)

このあんまんも、とても美味しかったです。あんまんもお店によって、あんの味が違うことにやっと気がつき始めました💦

とにかく、、、ごちそうさまでした😍

今日も良い1日になりますように😄今日は、主人の誕生日です。(セブンイレブン、良い気分♪)

コメント

  1. emiemi より:

    シノバック、、重症化は70%は抑えられるそうなので、、打たないよりはましということにしておきましょう、、
    ただやっぱりあまり持たないようなのでブースト必要になりそうですね、、、3回目打つのかな?
    日本に帰って打ちたい

    • hideyoko より:

      ほんとですね。
      日本へ一時帰国の際にファイザーを打ってもらいたいですね。

      • hideyoko より:

        Emiemiさんコメントありがとうございました。
        今日は、何だかバタバタと忙しくて、大変失礼いたしました。
        最近シノバックの悪評ばかり聞こえてきますね😆
        シノバックを打ったあと、何週間ぐらい開けたら、ファイザーなどを打つことができるのでしょうか?
        インドネシアでも、医療従事者にはファイザーの追加接種が始まるとニュースでは言っていますが、、、
        義母のこともあり、8月には日本へ一時帰国したいと考えています。
        その際に、日本でワクチン接種をしてもらえたら良いけれど、、、💦
        もっともっと他の国から、困っていらっしゃる日本人が一時帰国して、それどころではないのかな?