美味しいドイツ料理❗️Zum Stammtisch German Restaurant &Bar 😄inクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

年末は、美味しいお寿司屋さんへ忘年会へ行きました。

その時の記事はこちらから、

お寿司屋さんで女子会❗️魚匠&鮨屋😍inクアラルンプール
私の主人は、海鮮が苦手です。ですから、主人と一緒に回転寿司へ行ったこともありません💦 お寿司を食べたかったら、主人のいない女子会の際にお寿司屋さんへ行くしかありません。 2021年に戻ってしまいますが、年末に忘年会を兼ねて、お友達にお寿司屋...

新年が明けて、今度は美味しいドイツ料理のお店があるということで、Zum Stammtisch German Restaurant &Bar へ行ってきました。

もう入り口から、ドイツっぽくないでしょうか😍どんなお料理があるのかな?

店内の装飾も落ち着いた感じで、ドイツっぽいです。壁にベートーベンさんの肖像画もありましたよ。(ドイツの作曲家だから?)

スポンサーリンク

ランチメニューもあります。ランチは、お値段もお手頃価格です。

でも、周りを見回してもランチのお客さんは、1組だけでした💦(あとは、私たちだけ💦)

ここは、バーも兼ねているので、夜に飲みにいらっしゃる方たちが多いのかもしれません。

こちらがメニューです。パスタやサンドイッチもありますね。

私は、ドイツ料理と言ったらSchnitzel(シュニッツェル)くらいしか分かりません💦あと、ソーセージが有名なのかな?

友人が、料理をオーダーしてくれました。

きました❗️ドンとすごく大きいプレートでびっくりです😄

写真だとお肉の大きさが表現できず、残念です。こちらで約3人前ということですが、もっと大人数でも大丈夫そうです。

Knuckle(クヌックル),ribs,(リブ肉)sauerkraut,(ザワークラフト)blaukraut,(ブルクラウト)potaioes(ポテト)とサラダが一緒にのっているPlatters(プレート)です。

スポンサーリンク

さらに、野菜もついてきました。

この野菜がまたすごく熱々で美味しかったです。

ブロッコリー、にんじん、インゲン、キューカンバー、キノコなどが炒めてあります。

このStewed Vegetablesもこちらのセットについています。

DUET(2ー3PAX) 129リンギ(約3483円)

こちらの骨のついた大きなお肉は、友達が綺麗に切り分けてくださいました。(私は、骨が苦手です💦)

ですからリブも食べたことがなかったのですが、こちらのお肉はとても美味しかったです。ちょっと甘めの味付けでした。

そして、新年会❗️ということで、ワインで乾杯もしました😍

今年も素敵な一年になりますように😄乾杯❗️

美味しいドイツ料理にワインがとても合います。本当に楽しい幸せなひとときでした❗️

マレーシアでの、友人とのこのような出会いにも心から感謝です。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    ドイツ料理って珍しいですよね、、ソーセージとかはないのかしら?ドイツときたらソーセージしかうかばない(笑)

    • hamamam より:

      私もドイツと言ったら、ウインナーとビールのイメージでした。
      今回は食べなかったので、次回はぜひトライしたいです。
      ザワークラフト(キャベツの酢漬け)が美味しくて、ファンになりました。
      せっかくKLにいるので、色々な国のお料理に挑戦したいと思います😄