早いです❗️マレーシアに来て2年が経ちました😄このブログも3年目に突入。

ひとりごと
スポンサーリンク

なんとこの10月で、私がマレーシアに渡航して来てから、とうとう丸2年が経ってしまいました。

2年前にマレーシアのクアラルンプール国際空港(KLIA)へ到着した時のブログは、こちらからどうぞ

空港でもらいました!
こちらのセットは 空港で検査や入国審査が終わり   最後の荷物を受け取る前に こちらのキットを 渡されました。 時間は 真夜中の3時過ぎです🤣 時差があるので 日本の明け方 4時です😵 😵😵😵😵😵😵😵 ありがたく 頂きましたが、 そのままリ...

そうです❗️2年前は、コロナ感染拡大の最中で、クアラルンプール国際空港(KLIA)へ到着した私を待っていたのは、空港でのPCR検査やその後2週間のホテル隔離だったのです。

それもどこのホテルへ連れて行かれるかわからないミステリーツアーでした💦

主人は、先にマレーシアに単身赴任中でした。私は、仕事を辞めて2020年4月にマレーシアへ渡航するはずが、何度も飛行機チケットを変更してやっと渡航できるようになったのが10月をすぎてからでした。

主人はすごく心配していましたが、とにかくマレーシアへ飛んでしまえ❗️とやってきたのです。

2週間の隔離ホテルの食事はこんな感じでした。(食事の写真を撮ってブログに残しておいて良かったと、今更ながらに思います。すごく良い記念となりました❗️これを見ると、その時の自分を思い出すことができます。とにかくただただ必死の毎日でした😆)

二週間隔離中の食事一挙大公開!
お待たせいたしました。(誰も待っていなかったかな) 2週間のホテル隔離生活の時の食事を全部公開いたします。 10月6日(火曜日)の便で夜ANA便で11:20にKLIAに到着しました。 ホテルでの食事を朝、昼、晩と三食並べてみました。 10...

よく頑張った、私❗️自画自賛😍おほほほ💦

(こちらは、夫婦でよく散歩をしているボタニカルガーデンの写真です。)

スポンサーリンク

そして、マレーシア渡航と同時に始めたこのブログも、丸2年が経ちました🎉🎉🎉

マレーシアに来て1年が経ちました❗️のブログはこちらからどうぞ

マレーシアへ来て1年経ちました😄感謝を込めて💕
10月も、あっという間に半分以上過ぎてしまいました。時間が経つのが本当に早いです💦 私事ですが、私がマレーシアに来てから、ちょうど1年経ちました。 本当は、去年退職してすぐの4月の初めに渡航する予定でしたが、コロナ感染拡大により色々な規制が...

自分の日記のように始めたブログですが、日本の友達や家族に読んでいるよ❗️と言ってもらえて、とても嬉しいです。

読んでくださる皆様に、心から感謝しています❗️

せっかく2回目のマレーシア生活の機会を与えてもらったので、マレーシア生活で体験したことや感じたことを書いて思い出せるようにしていきたです。

1年目の時にも書いていますが、経験したこと、そしてその時に感じたことや思ったことブログに記録していくことは、自分にとっても大切なことだと思うからです。

そして、「継続は力なり」かな?と思います。ブログを書き続ければ、自分の感性や自分の書く力も少しは向上するのではないでしょうか?まだまだこんな私でも、発達途中だと思って、自分で自分を励ましていきたいです。

中には、ブログを10年以上も書き続けている先輩もいらっしゃいます😆本当に憧れてしまいます。

そんな先輩達を目指して、とにかくのんびりと無理せずに書き続けていきたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします💕

ブログを通して思いがけない出会いもありました。

そんな奇跡のような出会いも本当に嬉しいものでした。ブログに感謝です😍

3年目もまたどんな出来事やどんな出会いが待っているのか、ワクワク、ドキドキしながらマレーシア生活を楽しみたいと思います。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、本当にありがとうございました。

コメント