一時帰国😄自宅隔離編②庭仕事

一時帰国
スポンサーリンク

6日間のホテル隔離のあと、やっと自宅へ戻ってきました。あと8日間は、自宅隔離となります。

その間は、家の大掃除、溜まった手紙類の仕分けなど、やらなくてはいけないことがたくさんあります。

一時帰国😄自宅隔離編①はこちらから

一時帰国😄自宅隔離編①家のお仕事あれこれ
私たちは、成田の隔離ホテルから、自宅へ無事に帰ってきました。 いやー自宅は、やっぱり心地よいです。 自宅は、少し郊外にあるので、何より静かな環境なのが良いです。夜もしっかりと熟睡できます。静かなところで思い切り眠れるなんて、本当に幸せを感じ...

その中で、一番頑張らなくてはいけないのが、庭の手入れです。

我が家は、恐ろしく荒れた庭になっていました😆

庭の雑草が伸び過ぎてしまい、私の力では、抜けません。

中には、主人の背よりも高い雑草も生えていました。これは、大変です😆(こんな大きな背の高い雑草を、初めて見ました😅)

我が家の玄関先にある木も、かなり大きくなってしまいました。 

自宅隔離の間に、少しずつ庭仕事をしながら、雑草を抜いたり、木を切ったりしていこうと思います。(このところ関東もお天気が安定せず、庭仕事がなかなかできません💦九州や四国・中国地方などは、もっと大変なことになっています💦心配です。)

こちら玄関前です。雑草を抜いた後のゴミ袋で、いっぱいになってきました💦

こういう時に限って、郵便や宅急便が届きます。恥ずかしい玄関前ですが、今回ばかりは、仕方がありません😆ゴミ袋が積み上がってしまい、なんとか玄関に出入りできるかな?という恐ろしい状況です。

今度のゴミの日は、ゴミ捨て場まで5往復では無理そうです💦一体何回くらい往復することになるのやら・・・(前回の紙ゴミの日は、5往復しました。)

夏の庭仕事は、とても大変です。熱中症にも気をつけないといけませんね。

そんな時にとても役に経っているのがこちらの飲み物たちです😍

何だか見覚えがありますよね。そうそう、6日間の隔離ホテル生活中にお弁当についてきた飲み物です。

一時帰国😄隔離ホテル生活編④お弁当だよ♪全員集合は、こちらから

一時帰国😄隔離ホテル生活編④お弁当だよー♪全員集合
6日間の隔離ホテルでは、1日に3食のお弁当が配食されます。 朝食・・・8:30頃 昼食・・・12:00頃 夕食・・・18:00頃 お弁当の配食の際には、館内放送があります。 まずは、「これから、お弁当を配りますので、放送があるまでドアを開け...

もったいない😆と思い、自宅まで持って帰ってきた飲みものですが、今では大助かりです。

持って帰ってきて、大正解でした。熱中症対策に、庭仕事をしながら飲んでいます。

さてさて、我が家の庭でとっても嬉しいこともありました。

スポンサーリンク

庭の片隅に植えてあるブルーベリーの木にたくさんの実がついていました

我が家の庭には、小さな小さなブルベーリーの木を、4本植えてあります。

なんという種類のブルーベリーかもう忘れてしまいましたが、2種類の実があるようです。

小さな容器いっぱいに収穫できました。今までで、一番収穫できました。朝食は、ヨーグルトの上に、ブルーベリーをのせて食べました。2種類とも意外と甘くて、さっぱりとしたおいしさです。

庭仕事は、とても大変です。でも、セミの声を聴きながら、ゆっくりと庭で作業ができるのも、とても幸せだと感じています。

庭仕事をしていたら、お隣の家の方も気がついて声をかけてくださったけれど、今は自宅隔離の身の上です。

手で✖️を作ってハンドサインを作って、お辞儀だけをしておきました。自宅隔離期間が無事に終了したら、ご挨拶に伺います。庭が荒れて、ご迷惑をおかけしております💦頑張ってきれいにします❗️

今日も庭仕事とゴミ出しを頑張るぞー❗️

今日も良い1日となりますように😄

コメント

  1. イ•ウェイ より:

    帰国したら家の片付けが残っている(笑)‼️共感しながらブログ拝見しています😅😅
    自宅隔離も大変かと思いますが、我が家🏠であることだけで気持ち的に違いますよね✨✨
    もし、隔離も免除という時代が来たとしても、心配は拭えないので自主隔離をとる気がします💦💦

    お庭でブルーベリーが取れるなんて❤️素敵すぎて真似したくなります😍

    • hideyoko より:

      そうなのです。やっぱり自宅は良いです😄
      でも、片付けたり掃除したりとやることがたくさんあります💦
      あっという間に1日が終わってしまいます。
      まだ小さいブルーベリーの木ですが、実がなると楽しいです。
      虫もつきにくいので、ブルーベリーはおすすめです😍

  2. malay41a より:

    お疲れ様です。
    雨が上がったら、マレーシアとはまた違う暑さの日々ですね。
    お体に気を付けられて、無理をせずに日々をお過ごしください。
    それでは失礼いたします。

    • hideyoko より:

      優しいコメントありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      雨が止んだと思ったら、急にジメジメとした
      強烈な暑さがやってきました😆
      本当に身体に気をつけてないといけませんね💦
      自宅隔離の日々をのんびりと楽しみます。