一時帰国😄急にホテル?🏨ハイ&ロー①

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアから一時帰国しております。

いよいよ義母のいる関西へ新幹線で移動しました。

今回は、義母が今まで住んでいた家、つまり主人の実家に泊まる予定でした。

主人は、自分の住んでいた家だから思い入れもあります。「ホテルを一応予約しておこう❗️」という私の声は、却下されてしまったのでした。

まあ、義母の家の掃除や空気の入れ替えも大切仕事の1つですからね。

でも、なんていうことでしょう❗️

主人の実家に入ってみたら、びっくり、ポン😅

どこからか雨漏りしていたのか、居間の畳や壁が大変なことになっていました。廊下もすごいことに・・・💦

主人には申し訳ないけれど、これは、実家に泊まれる状態ではありません💦

流石にこれはダメだと思った主人が、その日の夕方に急遽ホテルを予約してくれました。

それがこちらの部屋です。

ジャーン❗️12平方メートルの超コンパクトなお部屋です。

ホテルというか、ビジネスホテルですね。

スポンサーリンク

こちら、もう、笑ってしまうぐらいお安いのです。税金を引くと2人で3000円から十分お釣りが出ます❗️

でも、文句なんてもちろん言いません。とにかく、私たちには、安心して寝られるところがあるだけで十分です。

それに、ここは、新しくてとっても綺麗です。ちゃんと、お風呂もありますよ😄(小さくても、これは嬉しい❗️)

さて、明日はどこに泊まる?どうする?とほほ・・・・😢

泊まるところも無くなってしまったわたしたちは、寂しいロー💦の気分のまま、小さな部屋でビールを飲んで、バタンと眠りについたのでした😅

明日は、もう少しこの部屋よりも広いけれど、もっと安い💦ホテルへ泊まることにしました。

こうなったら、どこまでもロー💦にチャレンジです❗️

(しかし、このコロナ禍で、ホテル業界は大変なことになっているのではないでしょうか?こんな価格破壊のような値段で泊めていただいているのに、心配でなりません💦)

コメント

  1. emiemi より:

    泊まれるだけで。。。私も同じ考えです、、私は母になにかあったらマンスリーに住むと思います
    母のおうち借家なんですよね、、

    • hideyoko より:

      emiemiさんコメントありがとうございます。
      小さな部屋だって、綺麗で安心して泊まれたら
      幸せです。小さな部屋に色々な工夫がしてあって、
      かえって落ち着きました😍