一時帰国😄娘とデート

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアから一時帰国中です。

こちらは朝晩は、すっかりと涼しくなって秋の気配を感じます。

このような季節のかわり目を感じるのも、日本ならではのことですね。

さて、先日、娘と久しぶりに近くのショッピングモールでゆっくりと買い物をしました。

娘と相談しながら、娘が欲しがっていたフライパンやら寝具など細々したものを買いました。

100均のお店で、マレーシアへ持って帰りたいものを買ったりもしました。

ついでに、ちょっとだけ娘とお茶もしました。せっかくだから、日本茶のカフェに行くことにしました。

このお店は、広いスペースに座席の数も少しです。お茶をしているお客さんの数もあまり多くありません。

来ましたよ😄まあ❗️夢のようなセッティングです😍

私たちは、日本茶モンブランケーキを頼みました。

スポンサーリンク

こちらのモンブランケーキが、とっても美味しかったです。

スポンジケーキの上にのったモンブランとふりかけられたきな粉がベストマッチングでした。

大きくてたべれるかな?と思ったのに、ぺろり😋と食べてしまいました。(娘と1つを半分づつ食べました。)

こちらの抹茶ソフトも美味しかったです😍

スプーンやフォークを置いてあるのは、白い鳩の箸置きでした。そんな小さな心遣いが日本らしくてステキですね。木枠のプレートも良いサイズ感で、ケーキやアイスがうまく映える感じです。

こういう小さな心遣いが日本だね😍と娘と話しました。

娘とのこんな時間に大きな幸せを感じたのでした。

本当は、私は、生クリームよりもあんこが大好きです。そういえば、まだ日本でおいしい豆大福も食べていないなあ😅早く食べておかないとあまり時間がありません💦

一時帰国の時間は、おそろしいほど速くて、あっという間に1日が過ぎていってしまいます。

今日も良い1日でありますように❗️

コメント

  1. ナタリー より:

    今一番食べたいものは、モンブランと豆大福です笑

    • hideyoko より:

      わー😍ナタリーさんと同じです❗️嬉しいです❤️
      今日本は、モンブランのブームのようです。
      目の前でモンブランケーキを作ってくれるようです。
      高級すぎて💦まだ行っていません。

  2. emiemi より:

    日本茶屋さんで娘さんとデート!
    モンブランおいしそう~
    まっちゃソフトも~
    沢山お話できましたか?

    • hideyoko より:

      娘と久しぶりにデートできて嬉しかったです。
      なかなか自分のことは話さない娘ですが、
      ちょっとだけ、話せました😍
      一時帰国できてよかったです。