自宅隔離😄リストバンドの話

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアへ再入国した私たちは、自宅隔離組となりました。

自宅隔離の対象者は、以下のようになっております。

①ワクチン接種を完了していること

②リスク評価により自宅が隔離に適しているとされること

③出国前PCR検査が陰性であること

マレーシアへ戻る約2週間前から自宅隔離の申請メールを出していましたが、何も返事はありませんでした。

ですからKLIA(クアラルンプール国際空港)に到着して入国手続きをするまで、ホテル隔離になるのか、自宅隔離になるのか、全くわからない状態でした。

わくわく、ドキドキのマレーシア再入国となりました😄

マレーシア入国の記事はこちらから

ただいま❗️😄マレーシア入国
クアラルンプール行きの飛行機は、一体何人くらいの人が乗っているのか、よくわかりませんでした。 最初のチェックインカウンターでは、「通常の4分の1くらいのお客様の数です。」とのことでした。 約50名くらい搭乗されていたのでしょうか?(成田空港...

マレーシア到着時に、海外から入国した証として、ピンクのリストバンドをつけられます。

(去年私がマレーシアへ入国した時は、白だったような気がします。)

スポンサーリンク

噂ではこのリストバンドは、GPSのついたアップルウオッチのようなもの(日本大使館からのお知らせには、デジタルトラッカーと記載されています。)もあると聞いていました。

GPSがついているとしっかりと行動を監視されてしまうし😅、大きくて邪魔だし😅、なんだか嫌だなあ💦と思っていました。

結果は、ただのビニールのリストバンドでした。ほ〜😄

よく見たら、主人のリストバンドにも私のパスポート番号が書いてありました😅

ふたりとも全く同じ番号です。(私たちも数日後に気がつきました💦)

あらまあ💦

このリストバンドだけでも、なんだか日常生活をしていると邪魔だなと感じてしまう時があります。

手首のところが少し痒くなってしまう時もあります💦

思わず腕時計をしているのかと思って、時間を見ようとしてしまう時もあります💦

やはり、アップルウオッチのような大きなものだったら、もっと気になって大変だったと思います。

このリストバンドは、隔離中の14日間ずっとつけています。

そして、14日目に指定された場所に行って切ってもらわないといけません。

ですが、今のところ14日目のことについては何もわかりません😅空港でも何も言われませんでした💦

まずは、10日目にまた入国後2回目のPCR検査を受けに行くことになっています。そこで、教えていただけるのでしょうか?色々とまだわからないことだらけです😅

KLIA(クアラルンプール国際空港)に到着後のPCR検査の結果は、知らない間にMysejahteraの画面に自動的に入力されていました。

こちらは、ふたりとも無事に陰性でした❗️(前回マレーシア渡航前のPCR検査の結果に上書きされていました。きちんとスクリーンショットを撮っておくと良いよと教えていただきました。)

2回目のPCR検査のことについては、また次のブログに書きたいと思います。

コメント