衝撃の事件💦と食料品の買い出し❗️一時帰国の最初の仕事😍in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

無事に日本に一時帰国いたしました。

そうしたら、なんと安倍元総理の銃撃事件のニュースが飛び込んできました❗️

あのー💦私は、確か日本へ戻ってきたのよね💦あのーここは、もしかしたらアメリカですか?😆

テレビニュースも一日中ずっとこのニュースばかりです。日本中がなんとも言えない暗ーい、モヤモヤとした空気に包まれていました。私もボッーっとニュースを見ながら、やる気が起きなくなってしまいました。

何故、こんなことが起きてしまったのか、これから解明されていくのでしょうか?未来に光が見えない、日本の現状を見ているようで、悲しくなります💦

安倍元総理のご冥福を、心よりお祈りいたします。

さてさて、無事に日本に到着した翌日から、大忙しです。

まずは、「腹が減っては戦ができぬ❗️」(何回言っていることやら💦)ので、食料品の買い出しをしました。

妹が車でスーパーへ連れて行ってくれました。妹夫婦には、色々とお世話になっています。感謝です❗️

スポンサーリンク

冷蔵庫の中をチェックしてみると💦醤油、みりん、調理酒などの調味料は全て賞味期限が切れていました😆冷蔵庫の中には保存してありましたが(1回目のマレーシア生活の後、調味料など全て冷蔵庫に入れる癖がついてしまいました😆)、全て破棄しました。

味噌も干からびたものが2パックも、入っています。何も入っていない空の卵パックも大事に冷蔵庫に入っていました💦なんてことでしょう😆

野菜室には、ピーマンが2個だけ入っていました😆

ということで、こちら近所のスーパーです。

では、駐在妻の日本での買い出しの様子をどうぞ❗️(全然カッコよくないですよ💦)

こちら玉ねぎじゃがいもです。

実は、マレーシアから一番持って帰りたかったものは、玉ねぎでした。スーツケースに隠し持って入国して、捕まってしまうのも嫌なので持ってきませんでしたが💦玉ねぎがないと料理できないしなあ💦

玉ねぎは、大きめなもの3つで358円❗️ジャガイモは、新じゃが大袋1袋で330円です❗️

やはり噂通り、日本では、玉ねぎとジャガイモは、超高級品でした😆これじゃ、カレーなんて高価で簡単に作れませんねー😆💦

でもでも、もちろん玉ねぎじゃがいもをお買い上げします❗️

さあ、どんどん買いますよ❗️

日本は、私の好きなキノコ類がたくさん揃っていて嬉しいです。

日本に帰ってきた❗️と感じます。こちらも全種類お買い上げします❗️

スポンサーリンク

大好きなこちらも、必須アイテムです。枝豆は2パックカゴに入れてしまいました。

今年は、枝豆が安いような気がします。嬉しいなあ😍

このように、野菜が何も無かったので、カゴいっぱいの野菜を爆買いいたしました。

もちろん、もう1つカゴがありますよ。

こちらのカゴには、調味料やら、などでいっぱいになりました。冷やし中華お惣菜も日本を感じて嬉しいですね。こちらも、もちろんゲットしました。

このほか、ノンアルコールビールも買いました。アイスクリームも買いました😄

ということで、日本入国初の本日のお買い物は、チーン💰11886円となりました。(あら、意外と安いじゃない💦)

そうです❗️新婚さんのように😆生活に必要な食品を全て買いました❗️

なんて言っていたら、一番大事なお米を買い忘れてしまい、後日改めて歩いてスーパーに行ってきました💦なんてことでしょう💦💦💦

このようにスーパーのお買い物だけで、十分すぎるくらい

💦日本を感じてしまった駐在妻でした😍

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント