大衆焼肉😅ここは祭りの会場?atタマンデサ

グルメ情報
スポンサーリンク

先日主人の友人との飲み会に、私も参加してきました。

Taman Desa(タマンデサ)にある大衆焼肉というお店で待ち合わせです。

大衆焼肉という日本式?の焼肉で人気の焼肉屋さんだそうです。外で食べれるそうなので、少しは安心ですね。

しかし、夕方突然の激しいスコールで、Grabタクシーもなかなか捕まりません。こういう時は、Grabの値段も高くなるのですね💦夫婦でGrabを検索したら、私の方が安いし、すぐに捕まりました😄

こんなすごい雨の中に、まさか飲んでいる人もそんなにいないよね💦と話しながらやっとお店にたどり着いたら、満席でした❗️

なんと待ち時間45分以上とのことでした😅へー💦

激しい雨の中、外で待つことも大変なので、隣の系列店のタイ料理屋さんBangkok Thai Street Food Taman Desaでまず1次会をしました。

タイ料理のお店も焼肉屋さんも、雨のため、テントが貼られていますが、座席は外にあります。

乾杯❗️美味しい

ロックダウン状態で、なかなかお会いすることもできず、久しぶりの再会です。

スポンサーリンク

パパイヤのサラダや肉の串焼きをおつまみに、隣の焼肉屋さんからの呼び出しを待ちました。(スマホに連絡をくれることになっていました。)

Pad Kra Paoもご飯抜きにして、注文しました。(こちら、結局Take awayにしていただきました。)

とても安くて、おいしかったです。ただし、主人は魚介類がだめなので、タイ料理で注文できるものが少なくなってしまいます💦(主人とタイ料理に来ては、いけないことがよく分かりました😆)

1時間くらいタイ料理のお店で飲んでいたら、連絡があり、隣の焼肉屋さんにスライドしました。

もうここまでで、大瓶3本を飲んで、良い気分です😄(100リンギ(2600円)くらいだったでしょうか。)

さあ、今度は、いよいよ焼肉です。

またまた、乾杯❗️

スポンサーリンク

ここは、こんなふうに七輪を使って炭で焼肉をします。雰囲気が良いですね😍

お隣でも次々にお肉を焼いています。

ここのお店でもさらにビールを飲んで酔っ払ってしまいました。正直言って、こちらの焼肉のお味はあまり覚えていません。ですから、お肉については、全くコメントできません💦

ただし、星空の下😅(雨の中)外で、のんびりとお肉を焼きながらビールを飲んで、おしゃべりできるのは最高でした。

主人も、久しぶりに会った友人ととても楽しそうにおしゃべりをして、飲んでいました。

スコールも止んで、夜も深まってきました💦でも、お客さんはどんどん増加中です。

周りの客席も盛り上がって来ています。もう、ここはお祭りの会場ですか?という感じです。(さすがに、このコロナ禍の中、大声を出したり、歌ったりする人はいませんが💦)

私たちが帰る8時過ぎにも、まだ席が開くのを待つお客さんの列がありました💦

よく見てみると、このお店には若者が多いですね。

ビールをたくさんの飲んで満足したおじさんとおばさんは、足早に祭りの会場を後にしたのでした。

帰りは、雨が止んでいたせいか、すぐにGrabがつかまりました。よかった❗️よかった❗️

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント