ドキドキ❗️インド人の中で食べたインド料理の巻😄at BrickFfelds

グルメ情報
rpt
スポンサーリンク

クアラルンプールにあるインド人街の1つBrickfeldsは、元旦からとても賑やかです。

Brickfeldsのインド人街でお買い物を済ませてから、あるお店へ行ってみることにしました。

昨日のインド人街でのお買い物の記事はこちらから

新年からインド人街でお買い物の巻😄at Brickfields
郵便局にやってきました。まだ出していない年賀状があるのです😅あらま💦 でも今日は郵便局はお休みでした💦(1月1日は、マレーシアでは元旦は祝日です。) そこで、この近くにインド人街があるので、歩いてみることにしました。 クアラルンプールにある...

主人が仕事で知り合ったインド人の方から教えていただいた、インド料理店Taj Gardenがこの近くにあるのです。

覗いてみるだけのつもりでしたが、せっかくなのでいざ入店❗️

ちょうど外の席もあるし、誰も外にはいないし、ここでランチをすることにしました。

お店の中には、お客さんが少しいるようですが、とっても静かです。

インド人の方に教えていただいたのだから、間違いはないと思いますが、ちょっと不安になりながらメニューを見て、料理を注文してみました。

とは言っても、メニューを見てもよくわかりません😅

スポンサーリンク

まずは、よく知っている56番のバターチキンと115番のプレーンのナンを頼みました。

また我が家定番の195番のマンゴーラッシーも頼みました。これを飲まないと、インド料理という気分になりません😄

スポンサーリンク

バターチキンナンが来ました。ナンは、ほっかほかでふわふわでおいしいです。バターチキンをかけて、食べるとよりおいしいです。

でも思っていたよりも、料理が少量です💦とってもおいしいので、もう1品追加注文してみました。

もう、この頃には、次々とお客さんがやってきて、お店は大混雑し始めました。

なんと、私たち以外は、インドの方ばかりです😅

どんどん周りの雰囲気が変わってきます。ここは、まさにインドでした❗️

チキンビリヤニ(Briyani)も追加注文をしました。中に大きなチキンが隠れていて、びっくりしました。

これも、バターチキンをかけながら食べると、もっと美味しくなります。

急に雨が降ってきたらと思ったら、段々と雨は強くなってきました。

そして、なんとお店には、まだまだたくさんのインド人のお客さんが、続々と集まってくるのです。

どんどん、どんどん、お店の中はインドになっていきます❗️

帰り際にそっとお店の中を覗いてみました。結構大きなお店なのですね😆

Taj Gardenは、インド人の方たちに人気のお店だとよくわかりました。でも、あまりにインドの世界なので、早々に失礼することにしました。

新年早々、なんだかドキドキの体験をしました😄

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    おおおお、最初の人形がとってもいい人形だ(笑)
    そして私もマンゴーラッシーだいすき~
    ここのインド料理屋さんほんとうにおいしそうですね!
    あけましておめでとうございます!
    ことしもよろしくお願いします!
    やさしいやさしいhamamamaさんが大好きです

    • hamamam より:

      大ファンのemiemiさんからそんなことを言われたら、
      私は、今晩寝れなくなってしまいます😆どうしまひょ💦
      やはりインド料理は、インドの方におすすめのお店を聞くのが一番ですね😄
      ただ、あまりにインドの方ばかりで、だんだん恥ずかしくなってしまいました💦