遅めの退院祝い‼️気になるあのイタリアンへ行ってみた😊atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

急な入院事件から、ちょっと経ってしまったのですが、、、、

気になっていたあのお店へ、退院祝い🎉ということで、行ってきました。

こちらは、イタリア料理店のFellini Ristorante &Caffeです。

以前にブログで書いた1977 New Ipoh Chicken Riceのお店のすぐ近くにあるイタリア料理店です。

まるで、イポーに来たような1977 New Ipoh Chicken Riceのお店の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

まるでイポーに行った気分❗️イポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken Rice😊inマレーシア
今回、1週間の一度のまとめ買いのショッピングの後にやってきたのは、こちらのレストランです。 ここは、1977 New Ipoh Chicken Riceです。 (なんと、Googleマップの書き込みが2000件を超えている人気店です。) I...

予約もしないでランチに行ったのですが、お店はほとんど満席でした。

それも大きなグループが食事中で、お店の中はとても賑やかでした。「店に入るのは、ちょっとやめればよかったかな?」と後悔したくらいです。

その後、食事の途中からその人たちがいなくなり、やっとお店の中が静かになりました。本当は、静かな落ち着いたレストランなのだと思います。

スポンサーリンク

お店は、イタリアの田舎にいるような(よく知りませんが😆)ちょっと古めの素朴な感じの気取らない内装のお店です。

私たちは、マルガリータピザとビーフベーコンのカルボナーラを注文しました。

ワインも頼みたかったけれど、グッと我慢しました💦(ハウスワインは、1杯25リンギだったと思います。)

一応遅めの私の退院祝いということで、ビールで乾杯しました🎉

乾杯🍻改めて、退院おめでとう‼️

主人にも色々と、心配をかけてしまいました。色々とサポートしてくれて、ありがとうございました。

しばらくビールはやめていたので(ベトナム旅行中のホーチンミンではちょと飲みましたが💦)とっても美味しいです。(でも、また再検査があるため、この後ずっと飲んでいません😊)

マルガリータは、生地が薄いパリパリとしたピザです。

イタリアのローマに旅行へ行った時に食べた美味しかったピザを思い出しました。

でも、何よりも美味しかったのが、カルボナーラでした。

食べるとチーズの香りがふわっと口に広がるような感じのパスタでした。これは、本物のカルボナーラですね。

パスタの茹で時間もバッチリだし、何よりも熱々のままですぐに運ばれてきたことが嬉しかったです。(よく、少し冷めてしまったパスタが出てくるお店もありますよね。)

量もしっかりとあって、主人と半分ずつしても、十分な量がありました。

なのに、あーそれなのに💦

食べることに集中してしまい、パスタの写真を撮り忘れてしまいました‼️(ブロガー失格ですね💦)

スポンサーリンク

ここのイタリア料理店は、また次回必ず行ってみたいと思います。

口コミを読むと、週末や夜は、必ず予約をした方が良いと書いてありました。

お店の前の駐車場が混雑しているのも、ちょっと難点です。grabで行った方が良いのかな?

デザートは、途中で買ってきたクリスピークリームドーナツを帰宅後に食べました。(お腹がいっぱいで、ドーナツが夕食になってしまいました💦)

今度は、このお店でテラミスも食べてみたいなあと思います。

ごちそうさまでした😊

また次の2週間後の再検査に向けて、禁酒生活を送っております。おほほ😊

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. こばやし より:

    はじめまして。いつも楽しくブログを読ませていただいております♪
    マレーシア生活の参考にさせていただいております。
    お体はいかがですか?入院も大変でしたね。
    さて、Fellini Ristorante &Caffeの記事も読みました。私も気になっていたお店なのでよかったです。駐車場は向かって左側の方に大きな駐車スペースがあるかと思います。(砂利?草むら?のような)イポーチキンの店の奥という感じで。
    ※差し出がましくて申し訳ありません。

    アメリカ駐在経験や子供たちが独立していること、、、年齢も近い?ような感じで共通点が多いのでは?と思っております(^人^)勝手にごめんなさい。

    これからもブログを楽しみにしています!ご活躍ください。

    • hamamam より:

      こばやしさん、コメントありがとうございます。
      イポーチキンの裏の奥の方は、駐車場なのですね。
      気にはなっていたのですが、駐車場なのか分からなくて、、、教えていただき、本当によかったです😊
      このイタリアンは、キラキラとした華やかさはありませんが、美味しいお店だなと感じました。
      アメリカ駐在経験や年齢も近い?なんて、とっても嬉しいです。
      また、色々と教えてくださいませ😍