チョロチョロ温泉に行ったらならば,ぜひ❗️①名物のローミーを食べないとね😁 inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

先日またcholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉)に行ってきました。

cholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉)に行ったならば、必ず行くのは、Loh Mee(鹵麺 ローミー)を食べに行くことです。

初めてLoh Mee(鹵麺 ローミー)を食べた時の記事は、こちらからどうぞ

初めて食べてみました❗️Loh Mee(鹵麺 ローミー)😄inマレーシア
マレーシアでは、麺料理の種類がたくさんあります。 一番好きなのは、Pan Mee(板麺 パンミー)ですが、一度食べてみたかった麺料理がLoh Mee(鹵麺 ローミー)です。 クアラルンプールから北へ車で1時間くらい走ったところに、Hulu ...

cholo cholo hot springs(チョロチョロ温泉)の近くにあるHulu Yam Lama(ウルヤム)という地域は、このLoh Mee(鹵麺 ローミー)郷土料理として有名だそうです。

今回は、Hulu Yam Lama(ウルヤム)で一番人気と言われているこちらのお店に行ってみました。

こちらは、SWEE YEN RESTAURANTです。

お店に、メニュー表は、ないそうです💦お店のFacebookから写真を見てね😅とのことでした。

まずは、こんな熱湯に浸かったお箸やレンゲ、小皿が出てきました。

マレーシアのローカルのお店では、よくこんなふうにして出てきます。一応、これで熱湯消毒していますよ❗️という感じなのでしょうか?

スポンサーリンク

Wild Honey Lemonが、やってきました。

これもローミーと並んでこちらの名物のようです。

中にしっかりと果汁が入ってとってもおいしかったです。甘さのほどほど感も良かったです。

でも、2人でこのピッチャーサイズは多かったです。もうこれだけで、お腹がいっぱいになってしまいました😆(持っていた水筒に入れ替えて持って帰りたかった💦)

Wild Honey Lemon 17リンギ(約510円)

Loh Mee(鹵麺 ローミー)がやってきました。

2人分頼んだので、並々と大きなどんぶりに入ってきました。

暑いところで暑いのを食べるのも良いですね。(私たちは、外の席で食べました。でも、ハエが多くて💦ちょっと失敗したかも。中の席は、冷房も少し効いていました。)

Loh Mee(鹵麺 ローミー)は、お酢の効いたあんかけスープの中に、うどんのような太い麺が入った麺料理です。

スープの中にも、お肉や野菜などたくさん入っていて、とても美味しかったです。

Loh Mee(鹵麺 ローミー)2人分 16リンギ(約480円)

ローミーの麺も、店頭で売られていました。ここのお店の手作りかな?

スポンサーリンク

あとは、Fish Cakeも注文しました。

こちらも、熱々、さくさくでとてもおいしかったです。

Fish Cake 5リンギ(約150円)

メニュー表がないということで、一体お値段はいくらなのかとちょっと心配したのですが、きちんとレジで、レシートをくれました。値段をぼったくられる😆ようなこともありませんでした。

お店のおばさんも感じが良かったです。

お店も大きくて、中にも座るところがたくさんありました。(ただし、駐車場があまりない感じです💦)

私は、前に行ったバスケットコート横にあるお店のLoh Mee(鹵麺 ローミー)の方が、お酢が効いていて好きかな?と思いました。

Wild Honey LemonFish Cakeは、こちらのお店で食べることができて良かったです。

色々なお店でLoh Mee(鹵麺 ローミー)を食べ比べてみるのも楽しいですね。

バスケットコートの横のLoh Mee(鹵麺 ローミー)のお店の記事は、こちらからどうぞ

初めて食べてみました❗️Loh Mee(鹵麺 ローミー)😄inマレーシア
マレーシアでは、麺料理の種類がたくさんあります。 一番好きなのは、Pan Mee(板麺 パンミー)ですが、一度食べてみたかった麺料理がLoh Mee(鹵麺 ローミー)です。 クアラルンプールから北へ車で1時間くらい走ったところに、Hulu ...

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント