義母と宝塚歌劇とファミリア

ひとりごと
スポンサーリンク

先日亡くなった義母は、宝塚歌劇の大ファンで、ずっと宝塚友の会の会員でした。

昔は、特に麻美れいさんの大ファンでした。でも、どの組の公演も同じように、1公演につき2〜3回以上のチケットを買って観に行っていたのではないでしょうか。

義母は、身体がしんどくなってしまい宝塚まで通えそうもなくなってからも、宝塚歌劇の公演チケットを買っていたり、宝塚友の会にずっと入会したままになっていたりして、宝塚歌劇との繋がりをもったままでした。

いつかは、また宝塚歌劇を観に行けるのではないか?そして、また観にいきたい❗️という義母の願いの表れだったのだと思います。

阪急電車の駅や阪急電車の車内には、必ず宝塚歌劇のポスターが貼ってあります。

これを見ると、「あー、関西に来たなあ。」と感じます。

年に2〜3回の帰省の折には、義母は私や子供たちのために、宝塚歌劇の公演チケットをとってくださりました。

阪急電車に乗って、宝塚大劇場に義母と通ったことも楽しい思い出の1つです。

おかげで、娘たちも宝塚歌劇が大好きになりました。もちろん❗️私も。

現在の日本国内のコロナ感染拡大で、宝塚歌劇の公演は、全て休演になってしまっているそうです。

夢の世界まで、コロナの影響を受けてしまっているなんて、本当に悲しいです。

なんとか、また早く宝塚歌劇の公演が再開されることを祈っています。

スポンサーリンク

また、阪急電車の駅や電車内でこんなポスターを見つけてしまいました。

義母は、ファミリアの洋服が好きで、娘たちにもたくさん買ってくださいました。

なんと主人もファミリアの洋服で育ったそうです😆主人の赤ちゃんの時のファミリアの洋服がまだ残っています。

昔、義母にファミリアのレッスンバックも買っていただき、子供達はこれを持ってピアノやバイオリンのレッスンに通っていました。本当に懐かしいです。

思わずこのポスターを見つけて、「可愛いな❗️欲しいねー。」なんて主人と話していました。

ファミリアのアップリケはとても丁寧に手縫いされています。ですから、阪急電車ファミリアとのコラボレーションのレッスンバックのお値段は、22800円❗️となります。まあ〜😅💦💦

というわけで、バタバタと忙しい日々を過ごしていますが、ふとしたことで、義母との思い出を懐かしく振り返っています。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。