悲しいけれど❗️命あるものや形あるものは、いつか無くなってしまう😢

ひとりごと
スポンサーリンク

義母が今年2月に亡くなりました。

義母が亡くなった時の話は、こちらからどうぞ

義母が旅立ちました😢in Japan
とうとう、この時がやってきてしまいました。 義母が、永眠いたしました。 去年8月に、元気な義母と会えるのもこれが最後かもしれないと、コロナ禍の中でしたが、思い切って一時帰国いたしました。あの時、一時帰国しておいて本当に良かったです。 その時...

義母がひとりで住んでいた主人の実家の片付けは、本当に大変でした。

実家の片付けの話は、こちらからどうぞ

大変です❗️主人の実家(義母の家)の片付け①
先日義母が亡くなりました。 そのときの記事は、こちらから 義母は、とてもオシャレで、そしてとても綺麗好きでした。義母の家の中は、いつもすっきりとしていて、綺麗な小物がおしゃれに飾られていました。 晩年になると、義母は、家にある荷物をせっせと...

今回の夏の一時帰国でも、主人の実家の片付けをしてきました。

残念ですが、主人の実家に残っているたくさんのものを、また処分してきました💦義母が大切にしていた洋服とも、泣く泣くお別れしてきました😢

実家の庭の管理が大変なこと(業者さんに木の剪定や雑草とりをお願いしていました)、ベランダから雨漏りしていて部屋の壁がカビだらけになってしまったこと、外壁や門柱など含めて家の維持が難しいこと、、など色々と主人は悩んだ挙句、とうとう実家を更地にすることに決めました💦

そして、先日とうとう主人の実家は、こんなことになってしまいました😢

こんなに簡単に家や庭は無くなってしまうのですね💦悲しいなー😢もう、庭木も残っていません💦

形あるものは、いつかこうやって無くなってしまうのですね。

でも、この家で義父母と過ごした色々なことは、思い出として残っています。

その思い出は、これからも大切に心の中にしまっておきたいと思います❗️

スポンサーリンク

こんな心ががーん❗️としている時に、昔のママ友が亡くなったと娘から知らせがきました。

アメリカ時代に娘を通じて仲良くしていただいた、元気でとっても明るいママ友でした。

そして、私と同級生です💦

命あるものも、やはりいずれ別れが待っているのだと、改めて思いました。

日本にいる時に会っておけばよかった😢(今更後悔しても、遅すぎる💦)

彼女のご冥福を心からお祈りいたします

先日は、昔から主人が仲良くしていた友人も、日本へ本帰国しました。

友人とのマレーシア最後の夜のお別れ会の話はこちらからどうぞ

主人の友人のマレーシア最後の夜❗️いつものイタリアンBottega KLで乾杯😄inマレーシア
主人が昔から仲良くしていた友人が、いよいよ明日の便で日本へ本帰国となってしまいました。 最後の晩は、一人では寂しいでしょう❗️ということで、平日なのに、いつものイタリアンレストランBottega KL(主人達は、生ハム屋さんと呼んでいます。...

このように心がズーンと揺らぐようなことがあると、また改めてこう思います。

今、この時を楽しもう❗️

行きたいところへ行って、食べたいものを食べて、会いたい人に会おう❗️

マレーシア生活もたくさん楽しまないといけませんね😄

今日も良い日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント