お世話になりました❗️ご近所にご挨拶😢

一時帰国
スポンサーリンク

家族3人で義母を見送り、火葬を済ませて、やっと義母を自宅へ連れ帰ることができました。

一緒に私たちの自宅へ帰るまで、ちょっとだけ義母には主人の実家の仏壇で待ってもらっております。

先日は、お世話になったご近所に義母のことでご挨拶に行ってきました。

歩いてほんの1分もかからない所には、主人の従兄弟のご夫婦が住んでいます。

とても優しい主人の従兄弟は、毎週のように義母のために色々と差し入れをしてくださっていました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。従兄弟のおかげで、義母も安心して過ごすことができました。

そして、従兄弟のご夫婦からは、義母のために素敵な花もいただきました。

白いお花ではなくて、わざわざ義母が好きなピンクの可愛い花を選んでくれました。きっと義母も喜んでいると思います。

スポンサーリンク

主人の実家の前の家の方は、わざわざお線香をあげにきてくださいました。

今まで、義母のことを色々と心配してくださり、声かけをしてくださった方です。

昔から知っている近所の方がどんどん亡くなってしまって、寂しいとおっしゃっていました。

前の家の方は、とても植物を育てるのがお好きで、たくさんの草花を育てていらっしゃいます。

主人の実家の駐車場の端に咲いている水仙を義母の思い出に少しもらっても良いかとおっしゃっていたので、もらっていただきました。

また主人の実家にある大きなの木の枝も、切って持っていっていただくことにしました。

たくさんの蕾がついていて、これからどんどんの花を咲かせてくれそうです。

スポンサーリンク

1つの枝から白とピンクの花が咲く、とっても大きくて立派なの木です。

主人は、こんなの木が庭にあったかな?なんて、とぼけたことを言っていました💦おいおい💦

また、庭には小さなピンクの花が咲くサザンカの木があります。前の家の方に、これは、枝を切って地面に挿すだけで、挿木ができますよと教えていただきました。

私たちの家に戻る際に、私たちもの花やサザンカを少し切って持って帰りたいと思います。

玄関前には、赤のサザンカが2つだけ花を咲かせていました。とっても綺麗です。

白の花のサザンカの木もあります。きちんと紅白になるように木が植えられていたのですね。

今まで、ゆっくりと主人の実家の庭の木を観察することがありませんでした😆あらまあ😅なんということでしょう💦

ちゃんと私たちのことも見てね❗️と木や花たちに言われているような気がしました。

今まで、ご近所の方々に本当にお世話になりました

そして、庭の木や花たちもありがとう❗️

今日は、バレンタインデーですね💕今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださりありがとうございました。