一時帰国❗️ホテル暮らしで思うこと(食事編)②in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

とっても長ーいホテル暮らしになってしまいました💦

現在の日本のコロナ感染拡大の状況を考えると、今はなかなか外食できません。

そこで、やはり食事は、コンビニスーパーでお弁当やお惣菜を買ってホテルで食べるという食生活になってしまいます。

今いる所は、ホテルのすぐ隣にコンビニスーパーもあり、買い物はとても便利です。

では、私たちは、どんな食生活をしているのでしょうか?

ちょっとだけ、お見せしまーす❗️

ここは、京都で有名な超お安いお弁当屋さんです。なんと、1つ298円のお弁当です。以前は、どれでも250円のお弁当だったそうです😆

もちろん買ってみました❗️こちらは、ハンバーグ弁当です。

半信半疑で💦食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

スポンサーリンク

そして、ついこんなおやつも食べてしまいます💦これは、よく見たら大阪のお菓子みたいでした💦

ある日の夕食は、牛丼でした。日本の牛丼は、安くて美味しいですね。たまに食べるからかもしれませんが、牛丼やさん最高です。カップのお味噌汁を買って一緒に食べました。

こちらは、よく食べていた、まるき製パン所コッペパンサンドです。たくさん入っている千切りキャベツが不思議とコッペパンに合っていてとっても美味しいです。

待機期間に住んでいた?ホテルでは、共有エリアの食堂で、ドリップコーヒーが飲めるサービスがありました。(100円)これも、有難いサービスでした。

まるき製パン所の記事はこちらから

癒し❗️老舗のパン屋さん😍at 京都
ただ今、マレーシアから緊急で一時帰国しております。 日本入国後、次の日から7日間は待機期間中ですので、入国者健康居場所確認アプリ(MySOS)で現在地報告をしなくてはなりません。 私たちは、今回の一時帰国では自宅ではなくて、ホテルで7日間の...

こちらは、スーパーで買ってきた夕食です。

ホテル暮らしが長くなると、野菜摂取量がどんどん少なくなってしまいます。そこで、なるべくサラダを買うようにしています。ついでに、この日はサラダのドレッシングを一本買いました。

スポンサーリンク

節分の日は、スーパーで恵方巻きを買ってきました。今年(2022年)は、北北西でしたね。

スマホで、方角を確認して、そちらを向いて恵方巻きを食べました。

私は、関東の生まれなので、恵方巻きのことは、ずっと知りませんでした。確か恵方巻きは、関西生まれですよね?

さつまいものお店、らぽっぽのお菓子です。おやつに最高です。

でも、だんだんとホテル滞在が長くなるにつれて、食事についてはもうなんでもいいや💦と思うようになってきてしまいました。

主人もビールとポテトチップスでいいや💦と言うようになってきました。ポテトチップスではなくて、なるべくサラダや漬物を食べるようにしています。

もう食事のことも考えられないくらい、疲れてきました😅

昨日食べたやよい軒のお弁当は、とても美味しかったです。さば弁当を買ってみました。さばが2切れも入っていて、ボリュームもありました。

やよい軒の看板を見ると、マレーシアのクアラルンプールをすぐ思い出してしまいます。

ロット10のやよい軒が、懐かしいなあ😍

ということは、もうクアラルンプールが、私たちの本拠地?ふるさと?になってきたということでしょうか。

あと少しで、自宅に帰ることができるかな、と思います。コロナ禍でのホテル暮らしの食事は、なかなか大変だということがわかりました。おかげで、体重も増えました😅💦💦

でも、日本のコンビニコンビニお弁当屋は、本当に心強い有難い存在ですね。

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。