さようなら❗️日本😢またね

一時帰国
スポンサーリンク

今回の一時帰国は、義母の容態悪化のための緊急帰国でした。

義母は、主人が来るのを待っていてくれました。本当に心から、主人に会いたかったのだと思います。

その時の記事はこちらから

義母が旅立ちました😢in Japan
とうとう、この時がやってきてしまいました。 義母が、永眠いたしました。 去年8月に、元気な義母と会えるのもこれが最後かもしれないと、コロナ禍の中でしたが、思い切って一時帰国いたしました。あの時、一時帰国しておいて本当に良かったです。 その時...

その後、バタバタと義母の亡くなった後の手続きや義母の家の荷物と格闘しているうちに、もうマレーシアに戻る日になってしまいました。

もちろん、私たちの自宅の整理も頑張ってしてきましたが、このようなことになっております💦

次の一時帰国まで、この荷物さんたちは、少しだけ待っていてもらうことにします😅

もう、荷物を見たくないです💦

スポンサーリンク

さてさて、色々とやり残したことを日本に置いて💦(全ていったん忘れて💦)、日本を出国いたします❗️

マレーシアへは、羽田空港からシンガポール航空でシンガポール経由で飛びます。

こちらは、寂しげな羽田空港の国際線出国ロビーです。

出発の案内ボードは、まだキャンセルの文字がたくさん並んでいます。

シンガポール航空のチャックインカウンターは、飛行機の出発時間の3時間前に開くようです。

ちょっとばかり、早過ぎてしまいました💦

でも、私たちのチェックインは、とても時間がかかってしまいました。

30分くらいかかったでしょうか😆(周りの人たちは、みんないなくなってしまいました💦)

マレーシア入国のための陰性証明書VISA(ビザ)自宅隔離の承認書(隔離ホテルの場合は、その予約情報)、コロナワクチン接種の証明書(マレーシアのMySejahteraのワクチン証明書を見せました。)などの確認にすごく時間がかかってしまったのです。

シンガポール航空のチェックイン担当の職員の方いわく、マレーシア入国の書類確認が一番難しいです❗️😅とおっしゃっていました。

昨日は良かったことが、今日はダメになってしまうこともあるのですよ❗️とのことでした。

また担当者によって、言うことが違ったりするそうです💦マレーシアあるあるですかねー😅

一日に何組かは、チェンクインカウンターで手続きができず、お帰りになっていただく方もでています💦ということでした。えー❗️そんなー💦やめてほしいです💦

私たちは、時間はかかってしまいましたが、おかげさまで無事にチェックインできました😄良かった❗️良かった❗️

スポンサーリンク

さようなら、日本❗️またね❗️

シンガポール行きの機内は、乗車率10%から20%でしょうか?乗客は、とても少ないです。

シンガポールへ向かう飛行機の中で、初めて涙が出てきてしまいました。

義母がいなくなってしまったことを、改めて感じてとても寂しく思いました。

お義母さん、今まで本当にありがとうございました❗️

今日も良い1日でありますように😆

ブログにお越しくださりありがとうございました。