また濃厚接触者?とコンセントカバー完成❗️トールペイントの作品😄inマレーシア

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

主人の席のお隣のおじさまは、コロナ感染から復帰して2週間くらい経っていました。それなのに、なんと先日またコロナ陽性になってしまったそうです💦コロナにまた2度目の感染したという話も、ちらほらと聞くようになりました。感染したウイルスの型が違うとこのようなことが起きてしまうのでしょうか?それとも、同じ型でも2度かかってしまうのかな?2度もコロナにかかってしまったら、身体も本当にしんどいと思います。大丈夫かな💦

そして、またまた濃厚接触者?ということで、主人は会社で早速また抗原検査を行ったそうです。とりあえず陰性だったそうです❗️💦💦

おかげで、私も引きこもり生活続行中です😆

趣味のトールペイントの作品作りは、ここのところなかなかすすみません💦こんな引きこもり生活中が、ベストタイミングですよね。トールペイント作品作りを頑張っています。

以前のトールペイント記事はこちらから

ここまで進みました❗️トールペイントの作品😄inマレーシア
2022年が明けて、最近、トールペイントの作品をまた描き始めました。重い腰を💦いえいえ重い身体を💦💦やっと動かし始めた感じです。 でも、やる気になったら、どんどん進ませることができるんですよ😄 前回のトールペイントの記事は、こちらから 初め...

でも、トールペイントをしようと思うと、結構準備や片付けが大変なのです。(いつもぼやいていますね💦)

汚いところをお見せしてすみません💦机の上は、絵を描いているうちに、いつもすごいことになってしまいます。

もちろん我が家にアトリエなんてありません💦ダイニングテーブルの上にお店を広げているので、食事の前には撤退しないといけません😆

なんて、言い訳ばかりしていても、いけませんね。少しずつ前進あるのみ😄です。

以前に2枚のコンセントカバーを仕上げました。今回は、残りの2枚を、描いています。

以前の記事はこちらから

一時帰国準備⑥トールペイント😄inクアラルンプール
以前のトールペイントについての記事はこちらから もう日本から持参したトールペイント用のWood(木材)も残り少なくなってしまいました。 アメリカ駐在中に始めたトールペイントも、日本で仕事に復帰してからは、全くホコリをかぶっていました。今回の...
スポンサーリンク

何だか、やたら細かくてつい適当になってしまいます💦

もう少しシャドー(かげ)を入れたり、明るいところにハイライトを入れてみたりして、完成しました。あとは、最後にバーニッシュを塗って仕上げます。やっと2022年の最初の作品が、できました😄

去年描いたペンスタンドにも、同じ鳥を描き加えてみました。(作品には、サインと年号を入れています。)

このペンスタンドも、まだバーニッシュを塗っていません。早く塗ってあげないといけませんね。

今度は、娘家族のためにウエルカムボードを描こうかなと思っています。

どんな絵にしようかな。少し本を見ながら、研究しようと思います。

あらら、もう夕食準備の時間です💦こんなことをしていると、駐在妻の1日はあっという間に過ぎていってしまうのです。

今日良い1日でありますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    ええ?2度も感染?
    すごい感染力ですねコロナ
    しかもウィルスの型を変えまくってるんでしょうね
    だから何度も
    トールペイントすてきー
    hamamamさん、すてきな趣味をお持ちですね

    • hamamam より:

      周りで、コロナに2度感染してしまったという話をちらほらと聞くようになりました。
      主人の会社のおじさまは、コロナ復帰してからまだ期間が短かったので、
      コロナがしっかりと治っていなかったのかも?しれませんね💦
      とにかく、恐るべしコロナです。早くどっかに行って欲しいものです。
      自宅にこもっているので、のんびりとトールペントを楽しんでいます💕