一時帰国準備⑥トールペイント😄inクアラルンプール

一時帰国
スポンサーリンク

以前のトールペイントについての記事はこちらから

久しぶりの作品😄トールペイント
マレーシアのFMCO(フルロックダウン)という気分が落ち着かない毎日で、ついついトールペイントの作品作りも後回しになっていました。 今回は、少しずつの進み具合を写真に撮ってみました。 今回は、こちらのテーブルセンターとトイレサインを描くこと...
センターピース♫トールペイントの作品
やっとセンターピースを作り終えました。 こちらを 仕上げたら こうなりました。 ベースコートをしてから シャドウーや ハイライトをして 最後に 細いラインを描き入れていきます。 前に作ったものと並べてみました。 いよいよ来週末に引っ越しをし...

もう日本から持参したトールペイント用のWood(木材)も残り少なくなってしまいました。

アメリカ駐在中に始めたトールペイントも、日本で仕事に復帰してからは、全くホコリをかぶっていました。今回のマレーシア生活では、実に○十年ぶりにトールペイントを楽しんでいます。

教えてくださる先生がいたり、材料が豊富に安く買えるアメリカ駐在の方達が、本当に羨ましいです。

さてさて、こちらは、コンセントカバーと鉛筆立て用のWoodです。

昔むかしに買っておいたものです。このコンセントカバーは、マレーシアのコンセントにはもちろん合いません💦はたして日本の家のコンセントにも合うのかわかりませんが、とにかく仕上げてみることにしました。

描いているうちに大変なことになってきました。

ネズミ(ハムスター)を描いたつもりが、娘達やお孫ちゃん達に聞いてみると、みんなが猫に見える❗️と言います。自分でも何を描いているのか分からなくなってしまいました。

色合いがいけないのかな?毛を描きすぎたかな💦描いているうちにだんだん太ってきたし、、、とほほ💦💦💦(絵は、描いている人ににてくるそうです😅)

もうネズミさんは諦めて、周りの花やイチゴをどんどん描きはじめることにしました。

何だかやる気が出ずに、なかなか作品作りがすすみません💦こんなに小さい作品なのに、、、

一時帰国の前に仕上げて、日本へ持って帰りたかったので、何とか強制終了させました。

スポンサーリンク

できた作品が、こちらです。

鉛筆立ては、周りの縁も色を塗ろうかとか、もっと花を増やそうかとか、考え中です。こちらは、マレーシアへおいていく事にします。お留守番決定❗️

仕上がったネズミを見て、今度はリスみたい😆と主人に言われてしまいました。

大きくしてみると絵の雑なところがよく分かりますね😅何せ老眼鏡が必要なBBAですから💦

トールペイントは、ステイホームの時には、暇つぶしにちょうど良いです。

クアラルンプールの部屋にも、ちょっとずつ私の作品を飾って楽しんでいます。

こちらは、トイレのドアに、はがれるテープで付けました。

こちらは、キッチンのもともとあったテープの跡を隠すために、キッチンの壁に飾ってみました。

全く季節感がおかしいですが、、、もうなんでも飾ってしまおう❗️

昔に描いたドアの飾りです。裏は、クリスマスバージョンになっています。

トールペイントをしているうちに、あっと言う前に1日が過ぎてしまいます。

マレーシアは、少しずつですがコロナ感染者数が減ってきています。昨日は、17236人でした。このままいくと、1万人を超している日本に負けてしまう❗️😆 

何を応援しているのか分からなくなりました💦💦もうとにかく、コロナのニュースを見なくてすむような世界になって欲しいです。

今日も良い1日となりますように😄

コメント