ここまで進みました❗️トールペイントの作品😄inマレーシア

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

2022年が明けて、最近、トールペイントの作品をまた描き始めました。重い腰を💦いえいえ重い身体を💦💦やっと動かし始めた感じです。

でも、やる気になったら、どんどん進ませることができるんですよ😄

前回のトールペイントの記事は、こちらから

やっと😅トールペイント初塗り開始❗️inクアラルンプール
ずっと止まったままだった、趣味のトールペイントの初塗り?をしました。 マレーシアのブロガーさんが、たくさんの素敵な手芸の作品をアップしていらっしゃるので、私もそろそろ作品作りをしなくてはと、重い重〜い腰を上げました。 やっと2022年の作品...
一時帰国準備⑥トールペイント😄inクアラルンプール
以前のトールペイントについての記事はこちらから もう日本から持参したトールペイント用のWood(木材)も残り少なくなってしまいました。 アメリカ駐在中に始めたトールペイントも、日本で仕事に復帰してからは、全くホコリをかぶっていました。今回の...
久しぶりの作品😄トールペイント
マレーシアのFMCO(フルロックダウン)という気分が落ち着かない毎日で、ついついトールペイントの作品作りも後回しになっていました。 今回は、少しずつの進み具合を写真に撮ってみました。 今回は、こちらのテーブルセンターとトイレサインを描くこと...

初めはこんなシンプルな姿だったプレートも、段々と変化してきました。

メインのピンクの花を描いていきます。花びらのベースを塗って、影のところをつけて(シェード)、明るいところにハイライトを入れていきます。

スポンサーリンク

だいぶ、完成に近づいてきたかな?でも、ここからが、色々と悩むところです。

こちらのプレートも、端のところにピンクの色を入れてみようかな?もっと花を増やそうかな?なんて考えていると、すぐに1日が終わってしまいます💦なかなか、この先に進めません。

真ん中の部分にドット(点)を加えてみました。

スポンサーリンク

こちらには、端にピンクの色を加えたり、ドットを加えたりしてみました。

また、白い小さな花も、ドットで加えてみました。

この後、サインを入れて😄バーニッシュを塗って、絵の具の定着を図ります。

そうしたら、やっと完成です😄

こちらは、日の丸?と言われてしまったプレイスマットです。

日の丸さん💦にも、取り掛かりはじめました。まずは、葉っぱの部分から、描き始めます。

このところ、マレーシアも少しずつコロナ感染者が増えてきたので、ずっと引きこもり生活中です。

そんな時に、トールペイントという趣味があってよかったなと思っています😄今日も頑張ります❗️

今日も良い1日であります様に❗️ブログにお越しくださりありがとうございます。

*しばらくの間、コメント蘭をお休みさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。