到着❗️クアラ・トレンガヌからレダン島へ③inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

クアラルンプールからクアラ・トレンガヌまでの旅行の記事①、②はこちらから、どうぞ

まずは国内線に乗って❗️クアラ・トレンガヌへ①😄inマレーシア
旅行当日の移動の予定でしたが予約していたマレーシア航空のフライトが急に時間変更となってしまいました。 そこで、まずは国内線(LCC)に乗ってKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)まで行って、前泊します。 さあ、旅の始まりです...
クアラ・トレンガヌのチャイナタウンへ②😄inマレーシア
昨日の旅行の記事の続きです。こちらから マレー半島の東海岸にある町Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)は、マレー系の方々が多く住む町です。でも、そんな町にもチャイナタウンがあります。 夜8時過ぎに、Kuala Tereng...

今日は、Kula Terengganu(クアラ・トレンガヌ)Duyong Marina Jetty( Maria桟橋)から船に乗って島へ渡る予定です。

ホテルから乗ったGrabタクシーのおじさんが、「船の乗り場が変わったよ❗️あなた達の行くところは、以前の桟橋だよ❗️」と妙なことを言います。主人はWhatsAppで船の会社の方と連絡を取り、乗り場が変更されたと聞いていたので、とにかくまず最初に指定した桟橋まで連れて行って❗️とはっきりと、と伝えました。

主人は、フェリーの会社の人とWhatsAppで直接連絡をして、フェリーの予約を取っていました。フェリーからは、乗る場所が変わったからね❗️と事前に地図も送ってもらっていました。

フェリー乗り場のDuyong Marina Jettyに到着しました。やはりこの場所で正解でした。

Grabのおじさんは、他の乗り場を言ったり、島に行くにはもっと速い船があると言ったりと、ちょっと怪しげでした。(良いおじさんに見えましたが💦)マレーシアのGrabでこんなことは初めてでしたが、もしかしたらだまされて💦違うところへ連れて行かれてしまったかもしれません😅または、Grabのおじさんは、とても親切に教えてくれたのかもしれません💦ちょっとばかり、謎のままです💦💦💦

スポンサーリンク

さてさて、フェリーで約1時間半かけて向かったのは、マレー半島の東側にあるRedang Island(レダン島)です。フェリー代+何とかチャージ?(RM55+RM5)で一人片道60リンギでした。

クアラ・トレンガヌの空港からホテルまでの送迎サービスもあるようですが、こちらはとってもお高いようなので(確か、往復一人320リンギ)💦私たちは自力でホテルまで向かいます。(ただし、レダン島到着後ホテルまでは、他に方法がないのでホテルの送迎車をお願いしました。こちらは片道、ひとり20リンギとのこと。)

到着したのは、The Taaras Beach &Spa Rasortです。

ホテルに着くなり、冷たいおしぼりウエルカムドリンクをいただきました。ほんのり甘いドリンクが、身体にしみます。

スポンサーリンク

さてさて、お部屋へ行きます。お部屋までは、ホテルのカートに乗って移動します。

ジャジャーン、お部屋オープン❗️

お部屋には、ウエルカムフルーツとホテルからの手書きのメッセージカードが置いてありました。

ベットはこんな感じにデコレーションしてありました❗️私の誕生日はもう少し先ですが、早めの誕生日のお祝い😄ということになっています。ありがとうございます😍

そして、渾身の1枚です❗️

ジャジャーン❗️何ですか、この光景は😍

スポンサーリンク

私たちは、とうとう天国に来てしまいました😄

ということで、ここRedang Island(レダン島)で数日間の休日を楽しみたいと思います。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

コメント

  1. めぐみ より:

    おはようございます!㊗️レダン島上陸!😆
    渾身の一枚シリーズ、素敵です〜💕海の色綺麗✨✨
    用意した海グッズで今から何をするのか…楽しみです!ブログ待ってます☺️

    • hamamam より:

      レダン島の海は、本当に綺麗です。
      毎日海ばかり見ているので、海の様子が毎日変わることがよくわかりました。
      中高年夫婦は、可愛らしく海で、ぷかぷか浮いています😍

  2. ナタリー より:

    素晴らしいホテルに泊まっているのですね!!
    私もビーチが大好きです!!
    どうかゆっくりとワインをのんで、楽しまれてくださいね!!

    • hamamam より:

      そうなんです💦ちょとばかり、贅沢してしまいました😅
      フルムーン旅行というところですかね💦
      クアラ・トレンガヌでゲットしたワインはあたりでした❗️
      とっても美味しいです。

  3. emiemi より:

    ポランティアン島ならブスットにいかないといけないので、クアラトランガヌの時点でレダンかな?と思ってました!
    綺麗〜、いってみたいなぁ

    • hamamam より:

      さすが、emiemiさんです。
      大当たりです❗️
      とっても綺麗な海で癒されまくっています😍