急に休日、それならイポーへGO❗️③食事&お土産atイポー

旅行情報
スポンサーリンク

Ipoh(イポー)の街のホテルまでやっと辿り着いた私たちは、車と荷物を置きました。

選挙のために急に休日になってしまったので、Ipoh(イポー)へ小旅行へ来た話は、こちらからどうぞ

急に休日、それならイポーへGo❗️①極楽洞😄inマレーシア
先週の金曜日は、マレーシアの選挙のために、急に休日となってしまいました。 選挙のために帰省する方への配慮?などと言われていましたが、いきなり休日になってしまいびっくりです。 休日ならば、どこかへ行ってしまおうか❗️ということで、またIPOH...

本日の宿のMUホテルの記事は、こちらからどうぞ

急に休日、それならイポーにGO❗️②宿泊はMU Hotel atイポー
本当は、色々と行きたいところはあったのですが、IPOH(イポー)まで大渋滞で時間がかかってしまったので、極楽洞のあとはホテルへ直行します。 クアラルンプールからイポーの極楽洞への記事は、こちらからどうぞ 今回のIPOH(イポー)に宿泊するホ...

では、Ipoh(イポー)の街へLet’s Go❗️

早起きしてクアラルンプールからIpoh(イポー)まで車でやってきたので、朝ごはんも食べていなくてお腹がぺこぺこです💦(ただいま午後2時前です。)

まずは、腹ごしらえですね❗️

本当は、飲茶(ヤムチャ)へ行ってみたかったのですが、もう時間が遅いですね💦

私たちは、MUホテルのすぐ近くにあるこちらRestoran Impressiveに、吸い込まれてしまいました😅

ここは、地元のお客様でいっぱいでした。

食べたのは、もちろん大好きなPan Mee(パンミー)です。

ここのPan Mee(パンミー)は、豚肉ではなくて、魚のつみれがのっていました。ですから、スープも魚の出汁がすごく効いていて、とても美味しかったです。

スポンサーリンク

こちらのフライドクイティオも、食べました。横に付いてきたライムをかけるとまた味が変化して、より美味しく感じました。

ごちそうさまでした😋

こちらPan Mee(パンミー)は、6.50リンギ(約195円)でした。Ipoh(イポー)の方が、クアラルンプールよりも少し物価が安いのかな?と感じました。

さてさて、せっかくIpoh(イポー)へきたのですから、お土産を買いたいと思います。

こちらは、ピーナッツキャンディーで有名なお店Sin Weng Fai Peanut Candy Shopです。

以前友人からIpoh(イポー)のお土産でいただきとても美味しかったお菓子です。

今回は、おひとり様8袋まで購入可能でした。(混雑時には、おひとり様5つまでになったりするそうです。)

目の前で店員さんが、どんどんピーナッツキャンディーを詰めながら販売しています。出来上がるまで、少し待たないといけません💦

事前に作っておくことができないのかな?ちょっと不思議です。

おかげさまで、今回はそんなに並ばないで(15分くらいかな?)購入することができました。

もう一つのお店は、Ipoh(イポー)へ行くといつも寄るお菓子屋さんGuan Heong Biscuit Shop(源香餅舗)です。

スポンサーリンク

Ipoh(イポー)には、このような中華系のお菓子屋さんがたくさんあります。

昔懐かしい様なお菓子もたくさん売っています。

こちらで、いつものようにピーナッツ菓子などを買いました。

一度ホテルへ戻って休んだ後に、今度は夕食を食べにまた街中へ行こうと思います。

あらー💦空の様子が怪しいですね。スコールがやってきそうです。

少しずつ雨が降ってきました。

ナイトマーケットの方へ歩いて行ってみたのですが、あれれ💦まだ準備中のお店がほとんどです。今日は、やらないのかな?残念💦

なんて、歩いているうちに、いよいよ雨が強くなってきてしまいました😅

スポンサーリンク

結局ホテル近くに戻ってきて、こちらのホーカー(コーヒーショップ)Kafe Best Hollviewで食べることにしました。

こちらも地元の人でいっぱいです。雨が降っていなかったら、外にたくさんテーブルがあるのですが、残8

乾杯❗️(実は、お昼にも乾杯をしています。)

クレイポットチキンライス Sサイズ 8リンギ(約240円)

主人の好物フライドポテト 6リンギ(約180円

ごちそうさまでした😋

最後にライムジュースとアイスコーヒーも飲んでしまいました。これがまた、最高に美味しかったです❗️

こうして、地元の方々とに混じって呑んで、食べて、Ipoh(イポー)の夜は、静かに過ぎていきました😄

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. KL より:

    MUホテル!
    先だってお世話になりました。モダンでコンパクトで素敵なのに申し訳なくなるようなお値段なんですよね。それに、ホテル周辺のホーカーがどこもすごく美味しいし、街歩きは楽しいし、、、って、良い思い出ばかりです。
    Hamamamaさんの生き生きとしたブログで、楽しい思い出がよみがえって嬉しくなりました。ありがとうございます。

    • hamamam より:

      まあ、KLさんと同じホテルへ泊まったのですね。街歩きにぴったりなホテルですよね。
      私たちは、ホテル到着後、ホテル近くのホーカーにすぐに吸い寄せられてしまいました💦
      2つのホーカーどちらも、ほんと美味しかったです。そして、安くてびっくりしました❗️
      こちらこそ嬉しいコメントを本当にありがとうございます😍