やっと食べてみました❗️鼎泰豊(ノンハラル)でランチ😍inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

マレーシアにも鼎泰豊(ディンタイフォン)が、何店舗かあります。

でも、イスラム教徒が多いマレーシアでは、HALAL(ハラル)の鼎泰豊(ディンタイフォン)もあります。こちらのお店では、豚肉は扱っていません。我が家は、マレーシアでノンハラル鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ったことがありませんでした。

今までのマレーシアの鼎泰豊(ディンタイフォン)の記事はこちらから

鼎泰豊㊗️結婚記念日😄お祝い第一弾inマレーシア
先日3月10日は、私たちの3○回目の結婚記念日でした。 先日の結婚記念日の記事はこちらから 自分でもびっくりするほど長く主人といるのですね😆(自分で驚いて、どうするの?という感じですが💦) せっかくクアラルンプールにいるのだからお店で食事で...
緊急❗️一時帰国②😅クアラルンプール国際空港(KLIA)からシンガポールへ
一時帰国のために、KLIA Transit(KLIA行き電車)に乗って、クアラルンプール国際空港(KLIA)へ到着いたしました。 前回の記事はこちらから 今回は、シンガポール航空でシンガポール経由の関西国際空港までの便に搭乗します。 クアラ...

なんとクアラルンプール国際空港(KLIA)でも、鼎泰豊(ディンタイフォン)を見つけてしまいました。新しく店舗ができていました。

さてさて、今回は、念願のノンハラル鼎泰豊(ディンタイフォン)を食べに行きました。

こちらは、ブキビンタンにあるPavilion(パビリオン)にある鼎泰豊(ディンタイフォン)です。さすが、まだ11時くらいなのにお店はたくさんのお客さんがいらっしゃいました。みなさん朝食を食べにいらしているのかな?(かえって、12時前の方が、お店が空いていたかもしれません💦)

スポンサーリンク

小籠包用の生姜醤油とチリがまずテーブルにきました。鼎泰豊(ディンタイフォン)の良いところは、どこの店舗も店員さんの動きが早くて、お料理もすぐに出てくるところだと思います。

小籠包(ショウロンポウ)がきました。やはり安定のおいしいさです。豚肉の方が少しだけしっかりと味がついているかな?と感じました。小籠包(ショウロンポウ)10個28.30リンギ(約849円)

我が家は麺料理が好きなので、よくこれを注文します。Hot & Sour Soop Noodle 24.53リンギ(約736円)

でも、あまり鶏肉と豚肉の違いは特に感じません。両方とも、とてもおいしいです。

ジャーン❗️Pork chop& Fried Rice 29.25リンギ(約876円)

上に乗っている豚肉が柔らかくておいしいです。さすがにこれは鶏肉のものと違います。でも、私は鶏肉が乗っているフライドライスも好きです。

合計金額は、6%のサービス税がついて87リンギ(約2610円)となりました。(2022年5月現在 1リンギ=30円で計算しています。)(今、日本の鼎泰豊(ディンタイフォン)で食事はしたら、おいくらぐらいなのでしょうか?)

ごちそうさまでした😍

スポンサーリンク

さすがに、Pavilion(パビリオン)にある鼎泰豊(ディンタイフォン)は、キッチンで働いている人の数が多いです。外からキビキビと働いている様子が見えるのは、とても良いですね。

こちらが、鼎泰豊(ディンタイフォン)のメニューです。お店の入り口にはっきりとNO PORKとかNON HALALとか表示がしてあります。(ちなみに、KLCCの鼎泰豊(ディンタイフォン)HALAL(ハラル)のお店です。)

今回念願のノンハラルのお店で食べてみましたが、結局どちらもおいしいね❗️というのが私たちの感想です💦(それに、チキンの方がほんの少しだけ、値段も安いかもしれませんね。小籠包の値段は、チキンでもポークでも一緒です。)

連休が終わったと思ったら、また週末ですね。嬉しいです😍

今日も、のんびりと素敵な1日をお過ごしください❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    KLCCのが食べたいです
    日本に帰るときか、もどってきたときにいただきたい!
    情報ありがとうございます

    • hamamam より:

      KLCCのお店は、上の階にあるので、窓からの光も入って明るくて綺麗です。
      KLIAの出発ロービーにも、新しい鼎泰豊のお店が出来ていて、賑わっていました。
      ぜひぜひ、いらしてみてください😄
      鼎泰豊のまわし者ではありません💦(笑)