来馬した娘と行ってみた④❗️火鍋FWF Hotpot &最高の夜景 atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

娘がマレーシアに遊びにきた時に、ぜひ行ってみようと思っていたところが、ブキビンタンにある火鍋レストラン FWF Hotpoot@Faherenheitです。

火鍋の注文方法が分かるか心配していましたが、簡単でした。(友人にも、事前に教えていただきました😄)

まずは、スープを選びます。

我が家は、辛い「麻辣スープ」(辛さは、普通)と「トマトスープ」にしました。(スープを2種類、3種類にするのかも選ぶことができます。)

あとは、席にあるタッチパネルで好きな具材を選んで注文していきます。

店員さんがこちらの具材を使ってタレを作ってくださいます。

このお店は、とにかく店員さんが感じが良くて、色々と教えてくださったり、お茶を入れてくださったりしてくれて、気持ちが良かったです。

でも、店員さんは、娘が英語ができると分かると娘に向けて全て説明していました💦あの、我が家の主は、主人なのですが💦あらら💦

スポンサーリンク

タレは、パクチーを抜いていただきました。

最初に食パンが出てきました。これはどうやって食べるのか娘が聞いていましたが、よくわからないまま💦となってしまいました。食べるものではないのかな?

スープがやってきました。「麻辣」スープには、これでもかと唐辛子が入っています😱

色々と中に入れる具材を選んでスープに投入していきます。

色々な具材の盛り付け方も花が飾ってあったりして、オシャレです。(肝心のお肉の写真が一枚もありませんでした💦)

火鍋は、とても美味しかったです。

ただし辛いものが好きな私でも「麻辣」スープは、すごく辛かったです。「麻辣」スープは、no spicyで頼めば良かったです。

(初めに辛いスープを飲んでしまいました。少しずつ、スープを足してくださるので、最後に飲めばよかった💦)

ジャガイモを具材の一つに選んだのですが、これが辛いスープにぴったりでした。

スポンサーリンク

エプロンを貸してくださったり、机の引き出しにペーパーがあったり、とお店の細かい心配りもとても心地よかったです。

最後にこんな素敵な器にゆずのジュースが出てきました。これが、また最高に美味しく感じました。

娘と主人と3人で、火鍋体験ができて本当に良かったです。

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

食後は、ブキビンタンからKLCCまで散歩しました。

夜空に輝くツインタワーは、とっても素敵です。

娘が観たがっていたKLCCパークの噴水ショーも見ることができました。

おかげで、素敵な思い出ができた夜となりました。

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    火鍋やさん
    麻婆スープとトマトスープ
    どちらも美味しそう

    • hamamam より:

      ほんと美味しかったです。
      何よりもお店の方の心遣いが優しくて、とてもほっこりとしました。
      また、再訪したいお店の一つとなりました😋

  2. ねぐろ より:

    いつも楽しく拝読しております。
    鳳王府で出てくる「食パン」ですが、麻辣スープで煮た具材を一旦パンの上に置き、余分なスープを吸い込ませて辛さを和らげるため、とお店の方から説明受けました。ワンウタマの鳳王府もとても感じのよいお店でしたよ。
    これからもお身体お大事に、楽しいブログをお願いします。

    • hamamam より:

      なるほど、食パンはそういう使い方をするのですね😄
      ねぐろさん、教えてくださ李、本当にありがとうございます❗️
      実は、主人は少し食パンを食べてしまいました💦あらら💦
      ワンUtamaにもお店があるのですね。今度、ぜひ行ってみたいと思います。